アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8,000万円ってそんなに大金か?

A 回答 (14件中1~10件)

大金です。



貯金0の人はもちろん、庶民〜数十億、数百億の資産がある人みんなからみても大金です。

大金かどうかわからない人は、その人にとってあまりに大金過ぎて、ただピンときてない人です。
    • good
    • 0

10%で運用できれば8000万の元手で年800万の収入になります。


年400万で生活し、残りを運用に回せば資産を多少とも増やしながらそれなりの生活ができますよ。

大金を持つ前から資産運用について勉強していきましょう。
    • good
    • 0

大金でしょ。



平均年収400万。

飲まず食わずで、全額貯金して。


20年分ですよ。
    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!!!

    • good
    • 0

家一軒買えるしねえ

    • good
    • 0

個人にしたらね。



僕みたいな、貧乏人にとってはなおさらですね。
    • good
    • 0

子供2人、大学卒までの養育費くらいです。


2人子持ちの人は結構いるので、わりに普通でしょう。

大金かどうかはその人の経済状況で感じ方は違います。
金持ちだと奥さんの美容代が月2500万円だったりするようなので、3ヶ月分です。
フンッて感じでしょう。

お金のない人は、8千万もあったら一生遊んで暮らせる♪人生楽勝♪、と勘違いするでしょうが、若い人には足りません。

私なら、とりあえずお金の心配なしに旅行三昧できるなと喜びます。
    • good
    • 0

現預金として保有されておられるとしたら結構な額であると思います。


総資産ですと少なくはないも、富裕層とは言えないレベルだと思います。
    • good
    • 0

誰を対象に聞いてるんかな


資産家の俺にとっては今月のこずかい程度だ
その日暮らしの乞食には大金だよ
計算できない2歳の幼児には紙クズだ
我家の飼いネコにとっては、チュールの方が価値がある
    • good
    • 0

2700万円の住宅ローンを30年掛けて支払っている私にとっては


8000万円と言う値段は私の自宅、約3件分な訳で
大金と言わずしてなんといえば良いのか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A