アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場を辞めたいなぁ〜と思い、数ヶ月前から仕事探しにハローワークに通っており、本日仕事採用のお電話をいただきました。
ですが、昨日今いる会社の上司に「仕事まだまだ頑張ります!」と言った手前、辞めます!と言いづらいです。
角が立たなく辞められる言い方はないでしょうか?

A 回答 (5件)

一身上の都合により退社、でいいですよ

    • good
    • 0

言い方はないですね。


自分で言った手前、頑張るしかないと思うよ。
ハロワの採用はキャンセルしたほうがいいと思う。
どうせ中途で入れる会社にいい所はないから。
    • good
    • 0

何故嘘ついて「仕事まだまだ頑張ります」と言ったのか分からんのがまず第一。



嘘をつけばつくほど自分の首を絞めるだけです。
嘘をついたのを謝り、正直に言えばいいだけです!
    • good
    • 0

そもそもなぜまだまだ頑張りますなどと無駄なことを言ったのかわかりませんが、


例えば、自分以外の大切な人を理由にしたら良いかとは思います。
例えば、親。親の体調な都合などを理由に仕事や時間、距離などに制限をかけないといけないと言えば、他人はあまり突っ込んで説得は難しくなります。
    • good
    • 1

ないですね。


新しい会社と雇用契約を結んだあと、
今の会社へ辞めることを伝えましょう。

昨日時点ではそのつもりだった。
今日はそうではなくなった。ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A