これ何て呼びますか

自殺しようと思っています。
大学2年生です。

自分はADHDという発達障害を持っています。
人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせたくないっていう気持ちがものすごくあります


6月の頭に告白してくれた彼女を言葉で傷つけて
7月の頭に振られてしまいました。

病院に行ったりカウンセリングを受けて勉強しています。
その人に告白された時、迷惑をかけないように嫌な思いをかけないように頑張ろうと思ったけど
だめでした。

中々カミングアウトする勇気がなくて振られた後日手紙で障害を持っていることを伝えて謝って友達からやり直したいと伝えましたが・

今後話す事もないし連絡来ても返すことはないと言われました。

どれだけ頑張っても大切な人を傷つけてしまって失ってしまってほんとにつらいです

自分がどれだけだめな人間か気づいたしこの世にいてはいけない人間だと思います。  

その人と最後に話してもうすぐ4ヶ月くらいです。
まだ大好きだし、障害を治す気はあります。

その人の会社の最寄駅で待って手紙とお菓子を渡して謝りに行くか迷ってます。

でもそんなことしたら迷惑になる可能性もあるし状況が悪化するかもなのでとても怖いです。

でも行って謝らなかったらこの先一生話せません。

自分は頑張っているのにこの障害のせいで大事な人を失ってしまうのが本当につらいです。

死んでしまいたい

A 回答 (5件)

止めてほしけりゃ止めますよ。

    • good
    • 0

謝りに行くのはやめましょう。


本当に好きなら、数年かけて取り戻すつもりくらいの覚悟はしてください。

自分を変えるのも、本気で反省するのも数ヶ月では足りないくらいです。
数年経って人生経験を積んでようやく、何がいけなかったのか、どうすれば良かったのかがわかる、ということだってザラにありますよ。

数年かけて、お互いに成長して復縁する人もいます。
焦ってよりを戻そうとするとますます逃げられてしまうでしょうし、今はまだ耐えてください。

本当につらければ死んでしまうのも自由だとは思います。私自身、もしもパートナーに捨てられたら自殺するかもしれないと思いますし。
ただ、後悔した時にギリギリで踏みとどまれるような方法にしましょう。
極限状況で「死にたくない」と思えたら、まだ頑張れるかもしれません。
    • good
    • 0

貴方のやっている事、やろうとしていることは「ストーカー」と同じですよ。


「自分は頑張っているのに」と自己の事だけしか考えておらず、
客観的に自分の考え、行いを見ないで、
それを「障がい」のせいにしています。

間違えないでください。これは障がいではなく、貴方の「性格」です。

まず、その「性格」を治していかないといけませんよ。
    • good
    • 1

ADHD(発達障害)は治る障害じゃない


そもそも治らないから障害って言う
    • good
    • 1

やめてください。

会いに行くこと自体が相手にとって迷惑です。自己満足のために相手に嫌な思いをさせないでください。そういうところですよ。
もうこの先一生話すことはありません。諦めて下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!