プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市で「生存権を求める京都デモ」に生活保護の利用者と支援者100人が参加、「たまには旅行に行きたいぞ」「たまにはオシャレもしたいぞ」「たまにはウナギもたべたいぞ」と路上か訴えた。

主張に理ありますか?うなぎ店のうなぎいつ食べましたか。人生で何回食べましたか。

A 回答 (4件)

デモする元気があるなら働けとしか思えません



〇回です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働かざる者食うべからずというのが共産党のスローガンでしたね。

お礼日時:2023/10/22 08:25

年金の年齢ですので現在は専門のお店で年間2回程度ですね、すき家とかチェーン店や自宅で年数回ぐらいです。


国民年金支給額は6~7万程度ですので、医療面や税金面で生活保護者は恵まれていると感じますが、デモなどはやりすぎです。
少し節約すれば、ウナギが食べれないなんてことはありえません。
これから国民年金だけで暮らしていけない人は増えて生活保護申請者も間違いなく増えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活保護って結構優遇されているんですね。仕事していないし失うものがないのでデモでもする?。扇動しているのは共産党?でしょうかね。

お礼日時:2023/10/21 21:33

生活保護って保護費やりくりして30万ぐらいまでなら


自分の裁量でプールできるっていうのが
一応みとめられていると認識していたのですが、

そういうふうに30万ぐらい貯金があればたまには
旅行にもたまにはおしゃれもたまにはうなぎも食えると思うんですが?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと、もっとは人間のサガかもしれません。
所得税、住民税納めていますが妻とは一度もうなぎ食べに行ったことありません。

お礼日時:2023/10/21 13:25

京都は固定資産税も払わない坊主が多くお坊ちゃま坊主が多い地域なんです。



なので綺麗事天国と云われ他の地域と違い、共産党支持者が多く、良い事をしていると勘違いをする方々が多い地域なんです。俗に、それをお間抜けなお花畑とも云います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言いたい放題、京のおぶうの裏顔部分ですね。
うなぎは?

お礼日時:2023/10/21 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A