プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ人は日本人のように国防アレルギーですか?

A 回答 (9件)

ヨーロッパは歴史的に見て、血で血を洗うような抗争をずっと続けています。

交戦権は空気のように当たり前の存在です。お花畑の考えはあり得ません。
    • 0

ドイツは

ナチスが ←
酷いことをした ←
自分たちも被害者だった ←※※※

という感じなので、

別に戦争することにも国を守ることに関して反省なんてしていないというか
することなんて念頭にないのではないではないでしょうか?

なので今のドイツを守ることにたいして、
戦という政治行動を選ぶことに嫌悪感なんてないんじゃないですかね?
    • 0

いいえ、全然。

彼の民族は太古の昔から好戦的ですわ。
強いプライドと闘争心は、汎ゆる暴力を否定
致しませんわ。
ホントですわ!!
    • 0

日本人が国防アレルギーというのは、確定なんですか?

アレルギーではなく、憲法と自衛隊という事実があるだけです。

ドイツは、先の戦争の反省から、一国で暴走しないように、EUを主導したり、NATOに加盟しています。

日本は、自民党の方針により、敗戦した相手国に未だに従属しているだけです。
    • 0

日本人は、平和憲法を宗教として信仰しているので、軍事アレルギーです。

でも、ドイツは国防アレルギーはないでしょう。
ただ、ナチスによる負の遺産を感じているみたいですね。
でも、ヒトラーが敗戦国で経済がガタガタだったのを盛り返させたのは確かだからね。黒魔術が入ってなければ、よかったのだけどね。
    • 0

ないことはない。

戦後に徴兵制が復活した時も「良心的兵役拒否」というのを認めざるをえなかった。厳格な審査が必要だったので、申請してもほとんど認められなかったけれど。
    • 0

日本だけです。

日本には、反日日本人という、世界でも
珍奇な、人々が沢山存在します。

そういう人達が、宣伝している
のも、国防アレルギーの一因です。

しかし、ドイツには、そんな人は
おりません。
    • 0

ドイツ人の戦後アレルギーは、ナチスだけです。

ドイツ人にとっては、ナチスはどこかの星からドイツにやってきて、大反対するドイツ人を抑えつけたり騙したりして周辺国に侵攻、ユダヤ人やロマを虐殺した宇宙人なんでしょう。

だから戦争加害を謝罪することもないし、旧政権の継承をして、旧政権や旧軍の過ちに向き合う日本に対して偉そうに騙ったり、不存在な被害申告(支鮮の捏造話)を元に日本に対して道徳を説いたりする。

だから、奴等はまたやります。でも、振り上げたこぶしを自分の頭に落とすような輩達ですし、今でも味方を後ろから撃つような輩ですし、ロシアからのガスに未練たらたらの輩ですから、とても組むに値するものとは思えません。
    • 0

国防アレルギーは日本です。

日本が強くなってはいけないと親中国の野党が邪魔しています。ドイツは国産の戦車レオパルトなど軍事産業にも力を入れています。危機管理は日本よりマシですね
    • 0