アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本人の60歳以上の未婚女性の総資産は5000万円以上の方が22.8%いるのに対して、】日本人の60歳以上の未婚男性の総資産が5000万円以上の人は11.5%と女性の半分しかいません。

日本人女性の賃金は男性平均年収600万円に対して、女性平均年収300万円と男性の半分しか収入がないのに、60歳の定年時には男性の2倍の総資産を築けているのはなぜですか?

日本人女性は日本人男性の2倍副業をしている人がいます。もしかして国に未申告の脱税している収入がかなりあると言うことでしょうか?

それともパパ活(援助交際)やデートアプリを使用して夕食代を毎日浮かして総資産を蓄積していっているのでしょうか?

どうやって低賃金なのに蓄財が可能なのか教えてください。

A 回答 (3件)

よろしければ情報ソースを御教示ください。



個人的な推測ですが、未婚女性には生涯独身の方以外に
夫に先立たれた方も含まれているのではないかと思います。
そのうち夫に先立たれて遺産と生命保険金を手にした未亡人が、
数字を押し上げているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
生命保険会社のデータです

お礼日時:2023/10/21 18:41

夫と死別して遺産相続した未亡人=未婚女性?

    • good
    • 1

おそらく、使わずに貯め込んでいる人が多いのだと思います。


男性は収入は多いけどどんどん使ってしまい、貯金をしていない人が多いと推測。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A