プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で実家住まいしてます。
家事なども一通りの事をやっているのに、一人暮らしをしてる人から嫌味言われます。 しかし、私の周りで都内に実家がある子は皆実家暮らしです。

実家が都内じゃないなら分かるけど都内なんだから節約も出来るし無理に一人暮らししなくてもよくない?と思ってしまうのですが‥‥。

都内実家暮らしダメですか?

A 回答 (7件)

都内だからこその実家暮らしでしょ。


むしろ都内に通ってるのに電車で2時間かかるようなところで実家暮らしならそっちのほうがどうかしてる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!
やる事は、きちんとやっているし他人に迷惑かけていないので気にしないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 16:21

昔は長子が家に残って家を継ぐのが基本で、


跡継ぎが一番立派と言われたのに、
最近は逆に言われることが多いですね。

まあ、好きに言わせとけばよいと思います。
「そうそう、親のすねは骨の髄までかじらないと」
とでも開き直って言えばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、開き直っていたのですが最近よく言われるのでネガティブになっていましたが回答者さんの言葉で元気出ました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 16:26

都内の学校の講師をしていますが


生徒にも
都内の実家暮らしと単身上京してきた子達と
いろいろいます

しかし一人で暮らしている子というのは
よく遊びますねえ

男子も女子も同じです

その点
都内で実家暮らしの子は
もう東京には慣れていますし
おとなしいですね

一人ですと
家賃、洗濯、食事など
生活のことも考えなければならない

まあ
嫌味というよりも
うらやましいのでしょう

「その代わり親がうるさい」
とでも言っておけば
「かわいそう」と
少しは嫌味も減るんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今度また嫌味を言われたら親の愚痴でも言っておこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 16:24

家賃、生活費入れてんなら、問題ないでしょう。


わざわざ賃貸契約めんどくさい。
都内だろうと、沖縄だろうと変わらない、
自立自活してるかが問題かなあと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/26 16:19

女性の場合、生活も乱れてなさそうだし良いイメージですけどねw


家事一般もできるんであれば全く問題ないですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/26 16:19

家にお金を入れて、家事もしているなら何ら問題ないと思います。


都内実家暮らしがダメなら、サザエさんはどうなるんですか。
逆に給料が全部お小遣いというなら、危機感を感じた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/26 16:18

何がダメなんですか。


自分の信念より嫌味を言う人のことを信じるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですよね、しつこく言われるので信念を曲げそうになってしまいましたが、気にせずにしていこうと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A