プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体が弱いと介護の仕事は厳しいですか?

介護系の学校に通ってますが同級生で免疫力が弱い子がいて本当は学校に来るのもギリギリだけどどうしても学校に来たいから予防の為にいつもゴーグル、N95マスク、肘まである長いゴム手袋を着けて予防しながら学校に来ていました。

就職しようとしたら体が弱かったり重装備なのが見た目的に厳しいみたいです。

彼女は自分の意思で排尿できない病気持ってて常にオムツしてて介護の仕事に興味を持って重装備をしてまで学校に通ってたから仕事が見つかって欲しいけど体が弱いと厳しいですか

A 回答 (3件)

「就職しようとしたら体が弱かったり重装備なのが見た目的に厳しいみたいです。

体が弱いと介護の仕事は厳しいですか?」

体が弱かったり重装備なのが見た目的に厳しいみたいです。と、質問文にある通り、厳しいんでしょうね。。。

「自分の意思で排尿できない病気持ってて常にオムツしてて介護の仕事に興味を持って重装備をしてまで学校に通ってたから仕事が見つかって欲しいけど体が弱いと厳しいですか」

要介護・要介助だと思うのですが、そうでなくても、オムツしてる人に、介護・介助される人はいたたまれなくなる。。。

という観点を持てないんですかね。。。

そういう観点を持てば、こんな質問しなくても、回答出るんじゃないかなと思います。。。
    • good
    • 0

いつもの人ですよね?



防護服とかゴム手袋とかN95とか
前は別の理由だったり、既に介護してましたよね
それで太った人が重装備してる写真とか貼り始めるんですよね
正直その手のフェチの人かなと思ってます

介護の学校に通ってるなら
それでやっていけるか、先生に聞けばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ちょっとねえ。

。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重装備だと厳しそうですか?

お礼日時:2023/10/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています