プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近に40代で独身の女性がいます。
とても大人しくてやさしい人です。

最近、職場が変わり人間関係が大変とのことで、落ち込んでいます。

かなりひかえめな性格のため、子供っぽいとか幼稚だとかそういった悪口を言われるそうです。(仕事が出来ない人ではないのでしばらくすれば、大丈夫だと思うのですが…。良くない職場に当たってしまったようです。)

私もつい最近まで独身だったので、そんなに独身女性ってイメージ悪いものですか?
私の職場には結構独身女性がいたので…。

A 回答 (4件)

ブラック企業は、新人がスタートでつま付くと平気でけなしたり、クビ切ったりを平気でやっている。


心の傷を残さないようにしたい。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


”妬み”もあるでしょうから何とも言えません。

個人的には「頑張ってるな」という印象しかない。
    • good
    • 0

年齢は関係ありません


ご本人の問題です
40で転職するのは何らかの問題を抱えています
おとなしくて優しい人なら新しい職場でもなじめると思います。
良くない職場に当たった?
自分で働かせてと履歴書書いて面接して働かせてもらっているのに?
すでにグルーブができている所に入ってきて
なじめない人が悪いと思います
そういう考え方で職場を転々となさってきた方だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新卒から勤めてた会社の経営が傾いてしまって、ずっと転職に向けて動いてたそうです。
介護職に転職したみたいで、私が元介護職だったということで連絡がありました。
技術的なこととかではアドバイス出来たんですけど、人間関係までは…。
事務職だったので、全く畑違いの仕事に苦労してるようです。
私の知る限りでは、大人しい以外は問題ない方だと思いますが…。
厳しい意見もありますね…。

お礼日時:2023/10/24 08:46

独身女性?それだけでイメージが悪いとかそれが年齢など重ねようが、かなり関係ない思うけど、そんな差別企業とか無理して居ることない思うのですが。


自分は会社経営してるのですが、このような内容みたら凄く辛いというか、悲しくなります。一人一人の良いところを出来るだけ引き出し、それが時間かかろうが楽しく日々、職員に少しでも仕事がストレス無く楽しいと思える作りするのが責任者の使命かと思うので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。
久しぶりに連絡あって、嬉しかったのですが…。長く働けそうな職場ではないですよね。

お礼日時:2023/10/24 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A