アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退去する家の電気、ガス、水道って払わなければ勝手に止まりますか?それとも全部解約の電話しなければいけませんか?

A 回答 (5件)

ネットが光回線なら、光回線も解約か移転の手続きが必要です。



場合によっては、電気、ガス、水道も、「光回線」も、次の入居者のがタダで使って、請求はあなたに来ますよ。
    • good
    • 0

それらの料金をどうやって払ってますか?



クレジットカード払いだと、解約しないとカード会社への請求は止まりません。使わなくても毎月の基本料金が請求されます。
カード会社への支払いを止めたら、あなたはいわゆるブラックになります。

口座振替だと、解約しないで支払いを止めるには、口座をカラにするか、銀行に行って手続きが必要です。解約よりメンドウですよ。

コンビニ払いだと、払わなければ勝手に止まりますが、止まるまでの基本料金はかかります。解約の電話した方が良いでしょうね。
踏み倒したまま逃げた場合どうなるかは、私にはわかりません。
    • good
    • 1

未払いはガス→電気→水道の順に止まります。


使わなくても基本料金は発生するので必ず強制停止までの期間分の料金が発生します。
それに退去した後に入居した人が「ラッキー、電気もガスも水道も使えるじゃん」と使われたらその分も請求があなたにいきます。
それでもかまわないなら放置すればそのうち止まります。
    • good
    • 2

解約の必要があります。

電話でなくともネットから申し込める場合もあります。入居時にもらう資料か、ネットで自分の契約会社のサイトで調べてみてください。
    • good
    • 0

止めないとなりません


でないとあなた宛てに請求が来続けます、契約者はあなたなので、大家や管理会社は支払ってくれませんしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A