プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本は痴漢が多いのですか?

A 回答 (23件中1~10件)

恋愛に奥手の童貞が増えてきてるからです

    • good
    • 1

強盗や殺人が少ないので、痴漢レベルの犯罪が悪目立ちする。

    • good
    • 0

満員電車が多いからだと思います。

    • good
    • 6

公共交通機関利用者が非常に多いため、満員電車など痴漢をしやすい場面が多いからでしょう。

    • good
    • 4

すでに回答がありますが満員電車にその原因があります。



警視庁の調べでは、2019年に東京都内で発生した痴漢(迷惑防止条例違反)のうち、およそ64%が電車・駅構内で発生しています。満員電車では、人と人が密着しやすく、痴漢が生まれやすいからです。

また電車内では通勤のラッシュ以外にも夜10時以降にも痴漢が多いです。これは酔っ払って自制心をなくした男によるものでしょう。
    • good
    • 3

貧富の差が激しく格差が広がっているから風俗に行けないのでは・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

風俗行ってない人なんて他国にはいくらでもいる。

お礼日時:2023/10/25 10:49

罰が軽すぎるからでしょうね。



痴漢は性犯罪なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国では性犯罪の罪は重いのでしょうか?

お礼日時:2023/10/25 10:48

No.7です。



他がどうかはわからないですが日本はもっと罰を重くする事を考えた方がいいと思います。
この件に限らず。
    • good
    • 2

ブスの韓国人女優が「痴漢って日本独特の文化だよね。

他の国はないから」といってヒンシュクかってたねー、ああいうのをヘイトっていうんですよ。外国にも少なからずいますし、もっと過激な性犯罪が多発しています。

とはいえ、日本の痴漢はけっして少ないとはイイ難いと思います。まぁ一種の精神病ですから治療方法を確立して積極的に受診させれば徐々にへっていくとは思いますが・・・
    • good
    • 0

この手の質問って多いですね。

でもそれってあなた個人の感想じゃないですか?エビデンスはありますか?数字で比較した記事でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://tabizine.jp/2018/03/12/178480/
外国人たちが日本は痴漢大国だと言っています。

お礼日時:2023/10/26 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A