プロが教えるわが家の防犯対策術!

キシダは財務省の言われるままですが決断しているのは岸田で財務省はあくまで進言しているだけなのですか?
それともボスが財務省なのでしょうか?

A 回答 (4件)

岸田を批判してもその黒幕財務省を叩かないのは


どうしてですか?タブーなの?
 ↑
財務省に逆らうと怖いからです。

マスコミは情報をもらえなくなります。
https://diamond.jp/articles/-/275460?page=5

財務省は税金などの情報を持っていますので
政治家は、脱税など、痛い腹を探られたく
ありません。
これは、安倍回顧録にも記載されていました。



キシダは財務省の言われるままですが
決断しているのは岸田で財務省はあくまで
進言しているだけなのですか?
それともボスが財務省なのでしょうか?
 ↑
日本語がおかしいですが、財務省が
ボスです。

政治家は選挙のプロですが、経済には
素人ですし、情報も持っていません。

財務省は、その道ウン十年のプロ集団で
マスコミ、政治家が知られたくない情報を
持っています。

米国のように、大統領が替わると
高級官僚数千人も替わる、という制度にしないと
官僚主導の政治になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権力批判大好きマスゴミも財務省外務省はまず批判報道しないですね

お礼日時:2023/10/26 11:13

財務省に洗脳されて操られている岸田のバカさ加減が叩かれているのです。

    • good
    • 0

財務省が悪役で黒幕なのは分かり切っています。


バイキンマンを批難する奴なんていません。
それに対して「国民の代表」が尻尾振るのか、歯向かうのかが問題なのです。
    • good
    • 1

人命を呼び捨てにせず、質問しましょう。


最初に
>財務省の言われるままですが
と結論かいてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは結論じゃありませんよ、小学生の国語のテストレベルです。
こんな簡単な文章の意味が分からない人はいないはず。
「なんで財務省叩かないの?」ということです。

お礼日時:2023/10/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A