プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NGKのプレミアムRXプラグの交換時期の目安を教えて下さい。
HPでは超寿命プラグとありますので10万キロとかでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

https://www.ngk-sparkplugs.jp/ngk/sparkplugs/bas …

上記の[5]を確認すると、普通自動車は12万km、軽自動車は6万kmになっています。
    • good
    • 0

私の車の場合、ECUを書き換えしていたため燃調が薄めに設定されていて4万キロ程度で電極が溶けていました。

その後はNGKのイリシリーズに変更しました。ノーマル車両でも5万キロ程度で交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0

スズキK6Aターボで、98000km使ったら、コイルがダメになり、1気筒死んだので、コイルとプラグを交換しましたが、前より調子が良くなったという感覚はなかったです。

メカの人に、プラグがダメになった分、コイルに負担が掛かってしまうと言われました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A