アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半看護学生です。

私の学校は60点以下をとったら
・出席番号
・テスト科目名
・再試手続締め切り○月○日まで
・再試日 ○月○日
と書かれた紙が張り出される仕組みになってます。
わたしは先月赤点をとってしまい、張り出されてしまいました。

今回、1名、同じクラスに赤点を取った人がいて、その人は昨日手続き完了して今日再試をうけてました。
再試手続締切日なども書かれてなく、再試の紙も張り出されてなかったのです。
私は、クラスのもうひとりと、過去に「張り出さないで欲しい。」と先生に訴えたところ、
学校の決まりだから。変えられない。など色々と強く言われ論破されました。

なのに、今回は張り出しすらしてません。
私の時はしっかりと張り出されました。

意味がわからなさすぎて、学校のそういう対応に不満しかなく、張り出すのが学校の決まりじゃないの?なのに張り出される人張り出されない人、なんでいるの?って不信感しかありません。
学校の先生に対してほんとに腹が立ちます。

欠席はしたくないですが、明日は朝から行く気にもなりません。そんな差別でしかないと思いますが。
どう思いますか。
厳しい意見求めません。

A 回答 (1件)

貼り出さないってことは、口で済ませるってこと。

ひとりだから。複数いるなら、その人たちを個で伝えるのは何度か手間になるし、人によって言い方の違いが生まれる。まとめて集めると、集団で君のように苦情申し立てされるのも面倒だ。だから貼り出す。
こんなとこじゃないかな。
看護師って、新人の時かなり辞めるから、少しでも嫌に思うなら、他にも希望者はいるから、そこに時間かけてられないってのが本音だろうね。
実際、俺に採血した娘は、全然下手で、「チッ」と舌打ちして代わってもらってた。それをベテランに特に伝えたこともなかったんだが、以後何ヶ月も最後まで見かけなかったんで、辞めたんだろうなと思う。
怒りの持ち方が間違ってると思うよ。赤点取られたくて試験はしてないからね。これくらいとってよってのが最低点だと思うわ。
    • 0