電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年の不登校です。
不登校が急に学校に来たらどう思いますか?
あと、急に話しかけられたりとかしたらどう思いますか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    今日学校に行ったらかなり目立ちましたwww
    でも、明日も頑張って行きたいと思います!笑

      補足日時:2017/10/26 16:04

A 回答 (6件)

私のクラスにも不登校がいていました。

その子が来たときみんな嬉しく思っていたから、パーティーをみんなで開きました。その後毎日休まず元気に来ているので、みんな喜んでくれると思います。
でも、これは私の経験なので参考程度によろしくお願いいたします。
    • good
    • 2

同じ部活の不登校の奴が来た時はみんなで「久しぶり!」「おぉ来たか!」みたいな感じで盛り上がりましたよ!

    • good
    • 2

私の場合は、クラスの人が優しいからなのか「大丈夫?」とか「久しぶり!」とか普通に話しかけてくれます。


なんかジロジロ見られてるなって感じたことがあって不快になった事があったけど「髪切った?」って聞かれたから髪型見てたのかって安心しました。真相はわからないけど、私が自意識過剰なだけだったのかなって思いました。
きっとみんな普通に接してくれると思いますよ。私が不登校なる前に、他の不登校の子がいて、私はその子が普通に心配で悪口とかいう気持ちにはなりませんでした。
きっと大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のクラスも皆んなめっちゃ優しくて回答者さんと同じ久しぶりとか言われました!笑
自分もめちゃジロジロ見られますww
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/26 16:07

別に。


今は多いしなんとも思わんだろ。

誰かしら言う奴はどこでもいるし(貧乏とか、ブス、男女、太ってる、背が高い、低い、バカ、病気、外人なんでもかんでも)自分の決めつけを言い出す。相手してたらキリがない。
同様にどこにでも自分を受け入れてくれる人もいる。
時間は有限だし、自分が居心地がいい場所を探せばいいよ。
あとできる努力はすること。
それだけでいい。難しく考えてもむだだ。テキトーにやれ。
    • good
    • 1

最初はちょっと話題になるし、みんな何かしら構ってくると思う。


だけどすぐに全く興味なくなるよ。
普通に目立つことなく中学生活送ってれば問題なし。
いつまでも自分がクラスのみんなに注目されるんじゃないか、みんなどう思うんだろうなんて思うのは自意識過剰だよ。
自分で思ってるほど他人はあなたに興味がない。
不登校からいきなり登校してきて、下手にオドオドしたり目立つような行動すると、バカが面白がってちょっかい出してくるから、普通の中学生の普通の生活をしていればいい。

>あと、急に話しかけられたりとかしたらどう思いますか?
話しかけられる時はいつだって急じゃないか。
事前にメールやLINEで「1分後に話しかけます」なんて予告してくるやつには会ったことない。
話しかけられたら、なんのご用でしょうか?としか思わないよ。
    • good
    • 1

最初はよそよそしく話しして、影で悪口を言います。

その先、あなた自身が負けずに接していれば友達になれる。その前に心が折れてうまく接することができなければ友達にならないし、最悪いじめ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!