プロが教えるわが家の防犯対策術!

「地球がこっぱ微塵になるくらいの隕石が1ヶ月後に地球にぶつかる宇宙に逃げてもわずかに延命できるだけでシェルターなどなんの意味も無い、つまり地球は完璧に滅ぶ」と世界の首相や大統領達から一斉に発表された時、どう思いなにをしますか?
あまり悔いは無いですか?
特になにもせずにその日を待ちますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ハマスの地下トンネルまで逃げまする

    • good
    • 0

それーえい逃げましょう

    • good
    • 0

ただひたすらに、南無阿弥陀仏ですな

    • good
    • 0

隕石レベルでは木っ端微塵にはなりません。


質量が違い過ぎます。
地球が木っ端微塵になる衝突なら小惑星ですが、その小惑星も小型なら木っ端微塵には
なりませんね。
木っ端微塵に出来る程の小惑星が衝突するとなれば、衝突1ヶ月前まで気が付かない
事は無く、数年前には判ります。
そうなればロケット技術を持っている国々は共同でその小惑星の軌道を変えることを
試みる事になるでしょう。
大きな爆発力が必要となりますので、核爆弾を使う事に為るでしょうね。
試みが失敗し衝突が避けられないのならば、受け入れるだけです。
    • good
    • 1

そうならない様に、地球の平和と安穏を日頃から祈るのです。

    • good
    • 0

まず、発表があった日は会社を早退しなければなりません。


そして、スーパーで食料、主に保存食を買い占めます。
更に、水を大量に買い占めます。
そして、買えるならプロパンガスを買います。
難しければ、ガスボンベを大量に買い占めます。
その後電気屋に行き、ラジオを複数台と、電池を買い占めます。
ひと安心したところで、冷蔵庫に入るだけの生鮮食品を買います。


その後、なるべく家に引きこもります。

数日後、隕石の衝突が避けようのない現実だとわかると、多くの店が閉店するでしょう。
更に数日すると、インターネットや電気ガス水道が機能しなくなりますので、ラジオの出番となります。
NHKだけは最後まで放送してくれるはずです。
街では略奪が横行します。
すでに警察は役に立ちません。

多くの人が餓死します。
多くの人が病死します。
多くの人が人間に殺されます。
北斗の拳の世紀末のような状態となるでしょう。

そのような、みんながみんな自分の命を守ることが精一杯の状態で隕石が衝突します。
隕石の衝突は救いに感じられるでしょう。
    • good
    • 2

君が正解だよ。


日本人のほとんどは、
「おいあと一か月で地球が滅ぶんだってよ。お前何する?」
って会話で3週間ほど盛り上がって、残りの1週間で避難用品とか買いに行くんだが、老人たちが全部買い占めているので今度は老害がどーのとかで騒ぎ出してる間に消滅する。
    • good
    • 0

何も手がない以上、その日を安らかな気持ちで迎える事ができるようにするだけかな

    • good
    • 0

> 特になにもせずにその日を待ちますか?


はい、それが賢明だと思います。

世界中の人々が、最後にやりたいことを、と言い出したら、
結局は暴動が起きて悲惨な世界になるでしょう。
この状態の一か月は、いや、一か月さえ持たないと思います。

たった一か月では、宇宙に逃げる準備さえ間に合わず、
逃げたい人が殺到しすぎて、逃げる設備さえが動かないでしょう。
今の時代では、逃げる先も無いですよね、
    • good
    • 1

確実に1ヶ月後に地球及び人類が滅ぶなら、多くの人は本能・欲望の従う。



自己の幸福感のために時間を使うと思う。
具体的には犯罪行為でも自身の満足感を得るため動く。

多分、多くの男はいい女と求めるし、お金とかは意味を持たない。
大量の煩悩が街を駆け巡る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A