プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人、話したくない人への伝言を頼まれたらどうしますか?
私の場合、職場の上司に「〇〇の担当の誰々にこれを伝えてくれないか」と言われました。
どうしよう?メモもおかしいし、直接目も合わせたくないし…
因みにその嫌いな相手からも避けられています。

A 回答 (4件)

Q嫌いな人、話したくない人への伝言を頼まれたらどうしますか?


Aお互いにと言う事であれば、必要事項をメモに書いて、これお願いしますと渡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうメモの使い方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 18:11

いや!仕事しろよ!

    • good
    • 1

そういうので拒否するのが若い女性脳という奴ですね



男性はどれだけ嫌いな気持ち悪いオバサンにでも、仕事で必要ならコミュニケーションを取りますが、
女性は仕事上必要でも、嫌いな男性とのコミュニケーションを放棄してしまう
(挨拶しない、レジを閉ざして別業務へ移行する、などetc)

それこそがまさに若い女性脳、典型的な動作プログラムで、
つまり仕事の責任感が希薄で、仕事においても私的な感情を優先してしまう、ということです
(だから女だけの社会になったら、アイツは嫌いだから設置工事はしない、とかそういうのが増えると思われます)

しかし40歳ぐらいになると、話は別です
嫌いな男性にもちゃんと仕事上のホウレンソウはするようになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、すごい分析ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 18:09

個人的な感情と仕事は区別しているので嫌いな相手でも仕事として伝えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

私が大人げないですね…

お礼日時:2023/10/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A