アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労移行支援事業所に通い始めて一年が経ってしまいました。本当に就職できるのか不安でいつまでも周りから馬鹿にされるのが怖くて堪りません。
病名は、発達障害と不安障害とうつ病と躁うつ病と境界性パーソナリティ障害と強迫性障害と様々で手帳三級です。
本当は、今年の八月に就職を目指す予定でしたが人間関係のトラブルで春頃にODで〇〇未遂して入院。主治医から就労不可と言われてしまいました。
でも安定して七月には、履歴書と職務経歴書を完成させることができました。
でも八月以降また体調が不安定になってからは、何の進展もなくて不安で今は、食欲も全くなくて体重がかなり減ってしまいました。怠くてお風呂入れない日、寝つきの悪い日、朝起きれない日があります。
楽しかった趣味も楽しめなくなりました。音楽を聴いても楽しくない、テレビで面白いことやってても笑えない。毎日隠れてずっと泣いています。でも就労訓練には、なんとか頑張って通っています。
福祉士さんは、親身になってくれますが自らどうやって相談に行けばいいのか分かりません。同居してる親にも結婚を前提にお付き合いしてる恋人にも言えません。
昨日、遺書(契約書)を書きました。もうどうすればいいのかわからないです。

「就労移行支援事業所に通い始めて一年が経っ」の質問画像

A 回答 (1件)

知的と精神は就職無理ちゃう?

• 0
この回答へのお礼

そんなことないです。
頑張って就職してきた方、沢山見てきてます。
だから私も頑張りたいです。
ちなみに私は発達障害で知的障害ではありません。
境界知能ではありますが...。