dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代半ばの人に質問します。
人生、楽しいですか?
身体は元気ですか?

A 回答 (3件)

楽しいかどうかではなく、自分の置かれた状況をどこまで楽しめるかではないでしょうか。

どんなに抗っても若返ることは出来ません。
いかに受け入れて生きて行くかがキモだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の置かれた状況をどこまで楽しめるか…
まさしく、仰有る通りですね。
受け入れて生きて行く…
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 21:47

いくつになっても、人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

例えば、毎年、フルマラソンを完走するとか、目標をもって、生きることで、体も、心も、楽しく過ごせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体のガタが出て、気持ちが
下降線を辿るばかりです。
チャレンジ精神、あきらめない心、勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 21:50

グタグタですが、一応元気で楽しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気がいちばんですよね。
また楽しいことがあってうらやましいです。
私は身体のガタが出てきて
堪えています。

お礼日時:2023/10/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A