プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。今度同性の友達の誕生日があります。20になります。私は4歳上の24です。
学校や職場で知り合ったわけではなく、趣味の友達です。

出会ってから私の誕生日の方が先だったのですが、1000円くらいのちょっとした小物と手作りの品をいろいろくれて、本当に嬉しかったです。
それまでにもお互い好きなアニメがあるのですが、ランダム品で当たった私の推しのグッズを結構たくさんくれたりしました。
現時点で私はほぼ何も返せてないです。その子の推しのグッズは持ってた分はあげたけど少なかったし…

正直、年上なのに何かして貰ってばかりで情けないなと思いますし、もうすぐその子の誕生日があるのでいつものお返しをするチャンスだと思っています。とてもいい子なのでこれからも仲良くしてほしいと思っています。

たまたまかわいいレストランを見つけたので今度遊ぶときにお誕生日祝いにどうかな?と思っていて、
高いものあげたら高いもので返さなきゃと思わせてしまうかもしれないけど、食事だったら残らないし2人で楽しめるので気を使わせなくて済むかなと思いました。
ちなみにコースで1人9000円と6000円のものがあり、どちらが良いか迷っています。

それとプラスで3000円くらいのちょっとしたプレゼントでどうかなと思っています。
これはたまたま見つけたいい感じのが3000円弱だったのですが、追加で別のもの足してもいいかな?と思っています。計5〜6000円くらい?

このような感じってどうなのでしょうか?張り切りすぎって引かれても嫌だし、安すぎてケチだと思われても嫌で、加減がわかりません。。
社会人と学生、年も離れているので多少の差は大丈夫かと思うのですが。

正直、喜んでくれるならいくらでも出したいけど、困らせてしまったり金銭感覚合わないとかで距離置かれるのが一番怖いです。なので抑えてこの程度かなというプランを考えてみました。
自分は副業で結構稼ぎがあるのでお金は出せるのと、手作りなどはセンスがなく喜んでもらえるかかなり不安なため避けたいです。

コースは今のところ9000円の方がいいかな?と思ってます。お昼のコースがその二種類なので、お誕生日だしそんなに値段も変わらないしどうせならという感じです。

20くらいの子がこんな感じでお誕生日お祝いされたら正直どう思うか知りたいです。アドバイスお願いします…!

A 回答 (1件)

今まで1000円程度の物をしていたのが恥ずかしく思うでしょうね

うちらへんでは目下の物からの頂き物は倍返し
1000円の物なら3000円の物を返して
貴方に恵んで貰わなくても
私にはこの程度の物でも買えるだけの財力がありますから
今後お気遣いなさいませんようにとくぎを刺すときに使います。
今までしなかった人が急に豪華なお返しをなさるのは
まさにそれですね
お金もあるし 学生の貴方とは住む世界が違うという事を
相手は思い知らされるでしょう
    • 0