アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党が憲法改正(改悪)して【基本的人権を守る最高法規97条を削除して基本的人権を剥奪して緊急事態条項を追加】しようとしていますが危険すぎると思いませんか?97条が削除されて緊急事態条項が追加されたら永遠に独裁化して人権無視政策がやりたい放題になります。選挙も無期限に停止できるので政権交代させることも不可能になります。

※11条だけでは基本的人権は守られない
※他国の緊急事態条項は期間限定で国民には抵抗権があるが日本が新設しようとしてる緊急事態条項にはそれらがない

「自民党が憲法改正(改悪)して【基本的人権」の質問画像

A 回答 (3件)

日本は法曹界などにも多くのスパイが紛れ込んでいますので、国民を守る為には仕方がありあません。

 またこれらを反対し騒ぎたて、得をする国は相手国の中国ですので国内での偽旗活動に注意が必要でしょう。

しかしなら、緊急事態宣言の発動条件や期間が明確でない場合、内閣が恣意的に判断して緊急事態を長期化したり、拡大解釈したりする恐れがありますので、緊急事態宣言に対する国会の承認を形式的でなく厳格な形で行う場合も取り止める場合でも議論は必要でしょう。
    • good
    • 1

自民党は「敗戦国」と言われるのがイヤなのです。



「戦勝国」になりたいのです。
清やロシアに勝ったときのように。

だから、「自衛」をどんどん拡大解釈してきたのです。

阿倍くんは、憲法の解釈を変えました。

「日本の存亡の危機」と決めれば、自衛隊は世界中どこにでも行って戦争することができるのです。

で、岸田くんは、ロシアのウクライナ侵略や、中国の台湾への侵攻の可能性をあおり立てて、敵基地を攻撃するのは自衛の範囲としました。
先制攻撃OKとしたのです。

また、防衛費のための大幅増税としたのです。

兵器の輸出も可能にするようで、死の商人にもなりたいのです。

軍事大国化一直線です。

その中での憲法改定です。

国の経済がドタバタな時に、そちらに目を向けさせておいて、コソコソ実現させたいのでしょう。

岸田くんは、「自分の任期中に実現したい」と言っていますが、岩盤の自民党支持者に対するリップサービスですね。

口先だけの岸田くんですから、実行力などありません。

その点は心配してませんけどね。
    • good
    • 0

統一教会の指示によるものです。


自民党は統一教会の下部組織ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A