アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートのおばちゃんってほとんどが子供を育てている母親が多いですが、挨拶もしない、気遣いも出来ない、自己中で職場では人間関係の問題起こしたりしているおばちゃんがこどもを育てていることに恐怖しか感じないのですか、これで日本は良いのですか?

A 回答 (8件)

よくないから、ろくでもない子供が多いんじゃない?


おばさんのくせに 挨拶もできない気遣いもできない 自己中 まさに多いよね。
自分が低学歴だから子供に高学歴を望むのもあたりも痛々しい。
カエルの子はカエル所詮カエルからはカエルしか生まれないのに気が付かないってあたりが頭が悪いんだと思う。
カエルに挨拶はできませんし気遣いもできません。
そう思って達観するしかないです。
    • good
    • 1

挨拶もできない気遣いもできない人


それは単なる独身中年の人なのではないですか。
子育てしてる人でそんな人は見たことありません。
パートのおばちゃんの中には独身のオバサンも混じってます。
明らかに他とは違うのでわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん独身の人もいますけど、母親している人でもいますよ。

今は馬鹿親ばかりですよ。

お礼日時:2023/10/28 10:03

自分の母親なら無理して働いてほしくない。

帰宅しても家事が盛りだくさん。そんな母親を女性の小さな力で死ぬ思いで収入という目的だけを貫いて頑張っているのにそんな母親を職場で卑下しているやつを思うと本当に腹立たしく思います。だから日本政府はそういう家庭にもっと安心する暮らしを提供すべく投資をするべきなのです。そうすればあなたの笑顔と安心にもつながるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

無理して働くも何も働くのは義務です。
女性だから母親だから働かなくても良いなんてことはないです。
男だって家事や育児はやるべきですから。
それに卑下はしていません。
そんな母親がこどもを育てているからと思うと世も末だと思うだけです。

お礼日時:2023/10/28 10:04

意外と、子は子でしっかり育つもんだよ。

親が毒親であってもね。そんなおばちゃん見て日本を心配してもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

反面教師としてそうなる場合もあるかも知れませんが、どうなろうと知ったことではないですが、迷惑なだけです。

お礼日時:2023/10/27 22:12

職場の働く環境次第なのでは?


ちゃんとした職場には、そんなパートおばさんはいません。
と言うか、合っていないとすぐに辞めます。

それは余裕の無いギリギリの状態で子育てしなければならない人も多いはずです。
日本が心配なら、どうすれば底上げしてみんなの暮らしが立つようになればいいのですが、問題は経済的な事だけでは解決しないので難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうでしょうね。
類は友を呼ぶで馬鹿親は馬鹿親とつるみますから笑

それは良いのですが、そんなのが親をしているから子どももマナーもモラルもない傍若無人なのが出てくるのではないですか?
別に独身ならどうでも良いんですよ。

お礼日時:2023/10/27 17:52

貧すりゃ鈍す。


もう生きるのにカツカツだとそうなっちゃう人もいる。資本主義社会のダークサイドですね。
    • good
    • 1

私の周りにはそんな人はいませんが。


あなたの職場のレベルが低いのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部ではもちろん無いです。
きちんとした人もいるし、まともな人も親をしていますが、ギスギスした人も多かったり、常識がない親も多いので質問しました。

お礼日時:2023/10/27 16:44

貴方の周りには変なおばさんが多いんですね。

私の周りには挨拶も気遣いもするいひとは普通にいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!かなり、レベルが低いです。
クソババア、クソジジィなどの集まりです。
類は友を呼ぶのかそんなのが親をしているかと思うと世も末だと思うんですよ。

お礼日時:2023/10/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A