プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長152cm 体重31.3kg 28歳女です。
体重が増えるのが恐怖で毎日体重計に
何度も乗り、食べ物のグラムを測り
決まった時間以外は食事が出来ず
周りが自分より食べていないとパニックを起こし
100gでも増えてると涙が出てきます。
下剤も毎日5錠飲んでます。水分すら摂取が
怖い時もあります。
そろそろ病院に行くべきか本気で悩んでます。

A 回答 (7件)

早く病院行って下さい。

自己完結は高確率で不可能です。
これは食事障害の症状に似ています。自己評価が厳しく、食事に対する恐れが強い場合、専門家の助けを求めることが重要です。
病院や専門の医療機関で心療内科医や栄養士に相談することを強くお勧めします。専門家はあなたの状況を理解し、適切なサポートや治療を提供してくれるでしょう。
食事障害は重篤な健康リスクをもたらす場合がありますので、早めに専門家の意見を得ることが重要です。あなたが安心して健康的な生活を送れるよう、専門家のサポートを受けることが大切です。
    • good
    • 0

痩せすぎです。


バランスよく美味しく食べて、心身ともに元気になってください。
    • good
    • 1

そろそろでは無く心療内科をまず受診して下さい。


貴女の場合まず心に問題が生じています。
自分でも何で体重が増えると恐怖なのか明確には解らないでしょう。
単に自分で自分へその様にインプットしているだけ。
ここまで低体重にして居ると言う事は生理不順か無月経になっていてもおかしくありません。
しかも下剤を常用しているようですし。
それだけ体のバランスを崩すのではなく壊していますから、健康上も良くはない。
代謝も低ければ免疫力も低いでしょうね。
今流行ってきているインフルエンザになってしまえば長引きますよ。
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、体重が低ければ体型が自分の
理想になるとは言えない。
アニメ体型など体には良くはない。
「身長152cm 体重31.3kg 28歳」の回答画像5
    • good
    • 1

完全に病気ですよ。


気づくのが遅すぎます。
    • good
    • 1

飲まず食わずの生活を送れば体重が増える心配はないですね。

食べ物や下剤を買うお金が勿体ないです。何年も飲まず食わずで活動されている弁護士さんもいらっしゃるようですね。
    • good
    • 1

民生委員児童委員をしていますが、90歳で痩せたおばあさんで、ギリギリ30kgを割っている人がいますが、結構元気ですよ。

人間、20キロ台でも、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

低体重です。

摂食障害に精通している精神科医がいる病院に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A