dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母を見たら吐き気がしてしまいます。祖母の服や持ち物に対してもそうなります。

父方の祖母を3ヶ月家族で介護し、去年施設にいれることができました。その後、住んでいた部屋を掃除していたのですが、祖母だけでなく、服や持ち物すべてを見ても吐き気を催してしまいます。嫌悪感を感じているということなのでしょうか?

ちなみに父方の祖母は認知症がはいっており、排泄物をよくあちらこちらに隠していました。介護する前から風呂に入らず、着替えもしなかったです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに聞きたいのは本人の私物は吐き気を催してしまったものは全部捨てても良いんでしょうか?

      補足日時:2023/10/28 09:31

A 回答 (4件)

さぞかし、壮絶な介護だったかと思います。


法的にOKかNGかという判断になると思います。
    • good
    • 1

いったいぜんたいどうしたらそうなるのか全くわかりません

    • good
    • 0

捨ててください


戻ってくることはありません
いずれ同じ道を歩きますから
孫に嫌われないようにしてください
    • good
    • 0

人に言いなや。

俺はそれを言える君に吐き気がするけどねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A