アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日、土曜日、祝日は不便ですか?
何故なら 日曜、土曜、祝日は、銀行が開いていないし、病院歯医者が開いていないし、役所が開いていないし、一般の会社が開いていないから不便でしょう。

A 回答 (9件)

ある意味、あなたのおっしゃる通りだと思います。

仮に開いている病院があったとしても「休日診療」として割増の医療費が発生しますし、期間が迫っている書類等を役所に提出出来ないし、何か聞きたい事があっても、その会社のコールセンターが休みだと不便だと思います。
    • good
    • 1

銀行はATMが土日も開いていますので、よほど大金でない限り何とかなります。

病院は急患なら土日関係なく診てもらえます。役所は、緊急性のある死亡届などは宿日直で受け付けてもらえます。別に不便は感じません。
    • good
    • 1

あなたは休みなしですか?


盆と正月は休みませんか?

銀行と役所は正月休みはありますが、盆休みはないですよ。
暦通りです。
    • good
    • 0

・銀行


ATMは手数料を取られるが、銀行によっては、ある一定の条件の下では、時間外及び休日手数料が無料になることがある。
・医療機関
大半が、土曜日は午前中のみ診察しているが、土曜の午後や日曜祝日に体調が悪くなった場合は困ることもある。
・歯科医
私のかかりつけの歯科医は、予約診療のみだが、土日も診察をしている。

 私は以前、変則的交替制勤務で、土日祝日が出勤になり、平日が休日になる勤務形態を何度か経験しましたが、役所や金融機関の窓口など、平日昼間にしか開いていない機関に用事がある時は、休暇を取得せずに利用できる。
 USJなど、休日は混雑する娯楽施設に、比較的空いている平日に利用することが出来るなど、メリットも多かったと感じています。
    • good
    • 0

不便とは思わない。


同じ人間、休みは必要。
    • good
    • 0

土曜日って結構開いてますよ。

    • good
    • 0

私は特に不便は感じません。


全て開いてる時に行っとけば良いだけなので。
計画性が無い人は不便に感じると思いますが。
    • good
    • 1

銀行開いてない。



病院土午後開いてない。
歯医者は土日でもやっているところある。

役所開いてない。
市区町村民サービスなのに・・・。
    • good
    • 0

休日に必要なお店などが休業日だと不便に思いますが、それ以外には特に不便ではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A