アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害妄想が激しい人は例外ではないですか?
(全ての外国人を否定してません)

私の働いている職場には超絶自己中なフィリピン女性がいます
(因みに彼女は日本語ペラペラ)

彼女の横暴さに嫌気が刺した私は「アナタ、現場の責任者なの?」と言ったらアラ還のフィリピン女性がキレて部長に「虐められた!」とすがりつき修羅場になりました
新入りの分際でです

そして周囲も彼女のことを嫌って本人が居ないときは「ババァ」と罵ってます


アラ還のフィリピーナが嫌いな訳は

①新人なのに命令口調
例えば現場の責任者の如く私にアレ取って他人をアゴで使う

②職場の道具を乱暴に扱う
倉庫で衣類を洗うこともしていて服が飛び出ないよう服は洗濯ネットの半分まで入れるように再三言っているのに衣類をネットにギリギリまで入れる
私が仕事の規則を伝えてもスルー


③ブサイク
このアラ還フィリピーナは子供を4人いて精気を吸い取られたのか樹木希林似
見た目が不快なので生理的に無理


これらからアラ還フィリピーナは私が自分をいじめたと周りに言いふらし困ってます

よく「いじめる方が悪い」と言う意見は同意します


ですが例外で被害妄想が桁外れに大きい人…例えば件の妙齢のフィリピン女性は、傍から見て私がいじめたと思いますか?

A 回答 (5件)

小さい話や


なんか、余裕の一欠片もみえなくてなんだかな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナマポなんで

お礼日時:2023/10/28 21:22

日本語でブサイクという表現は理解できる!


故人である 樹木希林さんを呼び捨ててまで
何故、そのフィリピン人と比較する立場なのか?

樹木希林さんが綺麗かブサイクかは、個人の考え方

この文脈から察するに、kirarin10の感性は他者を見下す傾向が強いから
そのフィリピン人に反撃されてるんだと思う!

①現場の責任者の如く私って何?
 kirarin10は現場責任者なのか?どっちなんだ?
 であれば、何故、「現場の責任者の如く私」と書く?
結論:言い回しが面倒くさい者だと理解されるよね!

②「現場の責任者の如く私」が再三言っているのにいうことを聞いてくれない?
結論:kirarin10が相手に対し理解および説得できるように指導できないだけではないのかね!つまり「現場の責任者の如く私」だからじゃん!

③「樹木希林似見た目が不快なので生理的に無理」
質問者が樹木希林さんを侮辱してる時点でフィリピンにも言い分が生まれてくると想定できるよね!
結論:kirarin10がきちんとした感性を理解していないからフィリピン人に
反撃にされてるだけと思えてならないんだよな!

先ずは故人である樹木希林さんに謝るべき!
顔で他者を判断するのは好ましくないよね!
君の大切な者が、痛烈に顔を批判されてても君は平気なの?
他者を見下しすぎてるから部長もkirarin10に対し修羅場になったんだとすれば一般社会において辻褄が合う!

本当に改善改革をしたい場合、君の意見を的確に同意、支持されたい場合、綺麗な言葉で質問すべきだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2023/10/29 00:18

いじめって言ってるだけで、いじめではないから、問題ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピーナマダムは私がいじめたと思っているので病人と思います

お礼日時:2023/10/29 00:19

「ブサイク」は、全く関係ないと思うけどなぁ・・・。


貴方は、(貴方から見て)「ブサイク」に見える人はいじめるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

件のフィリピーナマダムは見た目や中身含め美しくない

お礼日時:2023/10/29 00:20

質問者さんがその人のことを、新入りの分際で、とか新人なのに、とか思ってるのと同じように向こうもガキの分際で、子供のくせに、と思ってるでしょうね。


つまり同じレベルだと思います。

現実にこのサイトでブサイクだとかアラ還だとか悪口言ってますよね。似たもの同士かと。
どうしても嫌な奴が居たらそいつを追い出す。自分が出ていく。我慢する。
この3択ですよ。
こんな所で文句を言うのは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者はフィリピーナ寄り?

嫌な人と居たくないのでシフトずらしました

お礼日時:2023/10/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A