電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハロウィンであつまる、エネルギーを

政府転覆とかにいかないですか?

むかし、学生運動とか機動隊と戦ったみたいに。

国民の不満解消ってネットだけなんでしょうか

私も含めて

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/10/29 14:30

A 回答 (5件)

>政府転覆とかにいかないですか?



そういう考え方で集まっているわけではないし、そこまでの不満は高まっていないから。

>むかし、学生運動とか機動隊と戦ったみたいに。

当時は、戦後のベビーブーマーの世代が多く、何と無く不安を抱えていて、左翼的思想が格好良いと誤解されていたことが原動力。社会不平等の解消を目指した奴なんて1人もいない。

今は自分中心の排他か、見かけだけの共感を求めるから、渋谷に集まるエネルギーと共通の方向に向けても、自分中心の排他集団の集まりか、見かけだけの共感インスタ投稿にしかならない。というか、なっているでしょ。
    • good
    • 0

義務教育時代に民主主義の基本である


主権教育をしないからです
選挙の投票率が低いのも同様です

大学生に国会で一番偉い人は誰?
と聞いたら総理大臣だと答えた人が半数以上いたそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり教育ですか、
日教組、文科省あたりが腰抜け国民をつくりあげたのですか

お礼日時:2023/10/29 14:21

今はマスコミが機能してませんので、記者会見やデモも実際にありますが、全然報道されません…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

    • good
    • 1

ハロウィンで集まる人は



「取り敢えず楽しめればそれで良い」

って自己快楽主義の塊の様な人達が多いですから、政治的な関心はこれっぽっちも持ち合わせていないと思いますよ。

デモは何かしら主導する人間が存在しますけれども、ハロウィンで群がっている人たちにはそういう存在が居ません。
なんとなく集まって、自分たちが楽しむだけ楽しんで、それで終わり。
    • good
    • 2

それをやっても無意味だと思ってるからです


ミャンマーのように政府転覆したとて、無政府状態で治安不安定になりそれは最悪な状態ですね
もしくは今の仕組みを維持したままで自民党を敗退させたとしても、自民党はクソの塊ですが、残念ながらそれに代われる政党がないので数年したら自民党議員がまた政権をとって元の木阿弥になるだけだから無意味です
国民の期待をみごとに粉々に粉砕したのはかつての民主党政権、彼らの政権は世界最悪と言っていいほどひどかったからね、国民は自民党政治に失望し、自民党一党独裁政権が誕生した
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消去法なんですよ、
他よりマシかな、仕方ないという諦めです

お礼日時:2023/10/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!