アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに最近入居したのですが、2つある天井のライトの中間にこの写真の何かがあります。
ちょうど部屋の真ん中くらいに位置しているのですが、煙感知器でしょうか?

「天井についているこれは何ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

簡易式の火災報知器

    • good
    • 0

火災警報器は、一般的に寝室、キッチン、階段に設置が義務付けられている。


キッチンには熱感知識が使われるが、それ以外の場所は煙感知式が使われることが多い。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

熱感知の火災報知機だと思います。

1分間で20度以上上昇すると音がなるやつじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

感熱式火災報知器


他の部屋にもにたようなものがあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A