プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時代、個人の飲食店を開店する人って相当な自信過剰か気がとち狂ってると思いませんか?

A 回答 (7件)

居抜きでも90%くらいの人はもって2,3年で撤退するからね。


唯一のメリットは、今まで貸しがほとんど無かったような好立地にも空きが増えて進出が可能になったくらい。
撤退しなくてすんだ10%の層も殆どが水物の店で、原価が安いからなんとかなるんですよ。

>今時代、個人の飲食店を開店する人って相当な自信過剰か気がとち狂ってると思いませんか?

いずれにせよ、市場調査や分析等を十分にしない層が90%くらいいるって事ですね。君の言うとおり、自信過剰でもあるしとち狂ってるという表現もできるでしょう。
    • good
    • 1

逆に聞きます.自信がない人の料理食べたいと思いますか?


私なら怪しそうで食べたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がズレてます。味に自信があるのは当たり前で未曾有の物価高や光熱費、人件費等の経営に対する自信過剰ということです。

お礼日時:2023/11/04 22:33

コロナから回復期待で手厚いだよね


今年で打ち切った国の補助金が手厚すぎます。500とか無金利
無担保なので、痛くも痒くもないとか
地域活性やら最低5食昼飯だせば飲食店返済不要
200万とかあるんですよ
地場農家野菜を使って店だせば1000万!とか

地方で行くとなぜか、お店が多い 誰も来ないのにね
    • good
    • 1

思いません

    • good
    • 7

確かに。

飲食店業界の開業はありえませんね。かなり財産持ってて副業的な感じならありかもですが。
資金を少しでも銀行などから借り入れと思っても貸せるところないんですよね
    • good
    • 0

>ラーメンが1000円で客来ますかね?


1000円の価値があると客が感じれば来ますよ。

私はラーメン通ではないので、ラーメンだけで遠くまで食べには行かないですが、とんかつ や 天丼 や うなぎ なら 遠くても行きますね。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


ほかの店とは違ったものを作れる ならやっていける可能性はあります。
チェーン店で同じものしか作れない なら そこの やとわれ店長 止まりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うもの作れても例えば今まで700円のラーメンが1000円で客来ますかね?

お礼日時:2023/10/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A