アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の旦那(私の小学校の同級生)Aが苦手です。

家族同士でよく遊んでいるのですがら、口、酒ぐせが悪く、この間あったときは私の顔の近くでふざけて、ライターの火をつけてきたり、包丁の刃をふざけて私に向けてきました。わざと、脚立な足を向けて来ました。私も、友人もやめなといっていましたが、本人は悪ふざけしてるだけと思っているようです。



そのことがあり、友人とも半年程会っていなかったのですが、来週家族同士で会うことになっていますが、今日も同じことをされました。
口も悪く、私のことをファックと言われたり、私の家族のことも(おまえの親父◯ろした方がいいんじゃない?)などと
悪く言われました。


また年末に飲もうと言われましたが、もう本当に彼は無理だと思いました。

そんな中、友人が妊娠しました。普段忙しい友人なので、産休中とか遊ぼうね~と話しました。が、Aが来るならもう会いたくないです。主人は私が嫌なら、家族で遊ばなくていいと言ってくれました。そのことも、友人にはなした方がいいでしょうか?

話してみないとわかりませんが、私が「Aにいろいろされて嫌だったので、Aとは今後は会いたくない」と友人に話したら、友人関係を続けていくことは難しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大変申し訳ないのだけど…その登場人物の中で質問者さんの旦那さまが一番意味不明です… 自分の嫁が危険にさらされているのにへらへらしてるとか理解できないです…



私がそんなことされたら私は気が小さいから多分頭真っ白になってどうしたら良いのかわからなくなって右往左往しちゃうと思いますけど、旦那がその場にいたらブチ切れて理詰めで泣かすか物理で黙らせるかしますよ。両方するかも。

>主人は私が嫌なら、家族で遊ばなくていいと言ってくれました。そのことも、友人にはなした方がいいでしょうか?

必要はないかと。基本質問者さんとご友人の友達関係がもとにある関係性なので。

>私が「Aにいろいろされて嫌だったので、Aとは今後は会いたくない」と友人に話したら、友人関係を続けていくことは難しいでしょうか?

むしろ友人をそんな目にあわせることを良しとする人と友達でいるのはどうなんでしょう。

そもそもハサミですら刃を他人に向けないと幼稚園で教わるレベルなのに、包丁の刃を他人に向けることができる大人、そしてそれを容認する連中が理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

意味不明です。

そんなことされたら、ぶちぎれます。


そんなことされたらぶちぎれます。それが普通ですよね。





確かにそうですよね。友人とら、縁がなかったと思い、あきらめます

お礼日時:2023/10/31 07:01

おいくつですか?


そのAさんヤバすぎませんか??

家族同士でってことは
あなたの旦那さんも一緒なんですか?

あなたの旦那さんは怒らないんですか?
「私が嫌なら遊ばなくていい」って
旦那さんはどういう立ち位置なんでしょうか?

私には全員意味がわからないです。

そういう意味わからないことを言われた時、周りはどうしてるんですか?
あなたはどうしてるんですか?

もし私があなたなら
キレてると思うし、
友人にも「Aとは今後一切会いたくない」と言います。
それを理解してくれない友人なんて本当の友だちじゃないです。

私がもし友だちなら
自分の旦那が友達に対してそんな態度してても
ブチギレますけどね。

まじでちょっと意味がわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

36です。大人のやることじゃないですよね。

旦那も一緒ですが、とめようとも怒ろうともせずでした。ふざけてるだけだと思うよと。。友人もやめなよと言ってましたが、本気で怒っていません。私も怒っていましたが、どうせ許して暮れるだろうと思ってる感じです。



ふざけるにしても、ここまで相手に身の危険を感じさせたり、嫌なことを言ったり、度がすぎているので無理です。



確かに私が友人の立場でも、ぶちぎれます。そんな旦那、父親で友人、友人のお子さんが気の毒です。

同感してくれる人がいて良かったです!

お礼日時:2023/10/30 23:22

友人同士で遊べばいいだけで家族で遊ぶ必要が無いです



家族同士で遊びたいのは一体誰なのかがよくわからなかったのですが、それが友達なら伝えるしかありません

それで破綻する友人関係なら、そのくらいの関係だった割り切りましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

家族で集まることが当たり前になり、集まるようになりました。

そこで破綻するなら、までの関係ですよね。

お礼日時:2023/10/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A