プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい事からは逃げてる癖に、やりたくないことからは逃げられない。

今専門系の大学に通っています。
総合コースで2つの分野を専攻しています。
専科の人がやっていることを単純に2つ分学んでいる状態で、正直両立が厳しいです。
1つの分野は私が本当にやりたいはずの分野で、先生ももっと極めたらいいんじゃないかと言ってくれています。
もう一方の分野は負担が大きく削りたいなと思っているのですが、その分野の先生からの圧や科全体が一体となって受ける授業が多いので迷惑かけられなくて簡単には辞めれそうにありません。

やりたくないことに関してばかり毎日頭の中がいっぱいで、でも自分の意思を強く持てず逃げられません。その分どんどんやりたかったはずのことの事を放置してしまい好きだったはずなのに全然興味が湧かなくなってしまっています。
前までは空いた時間を好きな事に費やしていたのに今ではただぼーっとすることしかできません。

もう一度好きなことをやりたいです。何とかしてやる気を出すには何から改善したらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

他人に流される人生ではなくて、自分の意志で生きる人生を歩んでください。

またまた、こんなところで他人から「ああしろ、こうしろ」と言われたいんですか?
    • 0

人生1度きり。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かってはいるのですがなかなか思い切って行動出来ないです…がんばります

2つの分野には、共通したところは無いのですかね?

共通点で、2つの分野を繋げて、視野を広げられるようになれば、
面白みが増して、苦痛が和らぐかも?知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こっちは嫌と言うふうに視野が狭くならずもう少し本質を考えようと思えました。