プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし今の現実の日本の裏側に、別次元のパラレルワールドとしてもう1つの日本があったとして(社会の前提条件は全く同じ)、そこには支持率が常時60〜70%以上のかなり人気を博する政権があったとします。
その世界の政権は、どんな政策を実行していると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それだと富める者たちからの支持率が上がるだけで、必ずしも全体の支持率は上がらないはずでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 11:16

A 回答 (6件)

明治維新直後の薩長土肥政権と同じでしょう



国民の支持から背を押され大東亜共栄圏を作り
中国に満州国を作りロシアとも戦争を始めた
そして自分の意思では止まる事ができなくなりました

支持率が高いと言うことは政権が盤石になります
政権が盤石になると権力者やその周辺では驕りが起き
有るものを無い物に無い物を有るものにします

プーチン大統領はゼレンスキー政権の支持率の高さを
脅威と考えウクライナに侵攻しました

強い政権は暴走します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/07 20:02

第二次安部政権と同じでしょう。



国民の支持から背を押され、アグレッシブな政策を打ち出し、
反日特亜に対しては明確にNOを突きつけます。
それらの事が増々国民からの評価を得た副作用で反日特亜の
流れを汲む特定野党からは有りもしない揚げ足りや根も葉も
ない誹謗中傷を受けたけど、特定野党はその愚行を止める事が
出来なくなるでしょう。

反感が強いと言う事は、準テロ等準備団体である事の証です。
政権が盤石になると扇動者と信者共の周辺ではテロ行為が起き
続け、有るものを無い物にしてしまいます。

毛沢東は自国民の識字率が高まって来た事に不安と恐怖を抱き、
「文化大革命」と言う名の大量虐殺を致しました。

オツムが弱い左巻きは暴走にはならないまでも、共産党や立民
議員の口利きで生活保護を不正受給しています。
    • good
    • 0

>その世界の政権は、どんな政策を実行していると思いますか?



独裁言論統制軍国主義国家でしょう。
    • good
    • 0

> 必ずしも全体の支持率は上がらないはずでは?



いやいや、中国と同じ体制と言う所がキーワード。
そこには北朝鮮の体制も見え隠れすると言う所。
    • good
    • 0

独裁でしょう。


しかも、こちら側の日本で旧統一教会と関係の深かった元総理がやりたかった様な独裁が
行われて居る。
それによって富める者の為の政策が行われて居り、貧しき者は基本的には放っておき
生かさず殺さず。
そして実質的一党独裁で野党は名ばかりで独裁与党に従うと言う状態。
早い話がこちら側で言う中国と同じ体制。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一切の自由を排除して政府に従順な国民になるような全体主義国家になっているでしょう。


不支持の30%は政府のプロパガンダでわざと盛っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A