アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSのブロック機能はそもそも自分を守るためのものであって、私は精神疾患がきつい知人からの追いラインがひどくて無言ブロックしたのにTwitter特定されて凸されました。

それもブロックしたらまた新しいアカウントで攻撃され疲れます。

SNS向いてないので非公開にしました。
関わりたくないのに気持ち悪いです。

ブロックせず無視が一番なのでしょうか?

私はそこまでメンタル強くないので自衛でブロックします。
それが性格悪いだとか理解できません。

A 回答 (3件)

無視が可能であればそれもアリだとは思います。


ただ自分がどの程度のストレスを与えられているかにもよりますので、
我慢できないのであればブロックするのが一番いいでしょう。
さらに、疲れたらいっそのことSNSをやめるというのもひとつの選択肢かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で向いてないので非公開推奨することにしました。ありがとうございます。
ブロックで反応してくる人もいますよね

お礼日時:2023/10/31 11:07

相手にはっきり言えばどうですか?


ブロックを無視するという事は相手に嫌だと伝わってないのですよ。
何の病気の人ですか?
もし発達障害だときっぱり言わないと相手は分かりませんよ。
あなたとはお付き合いをやめます。フォローしないでください。ぐらいきっぱり。
    • good
    • 0

SNSをやめれば済む話です。


無くても生活に関係ないし人間生きていけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A