プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【新鮮な生卵には殻の中に二酸化炭素が入っている?それとも酸素が入っている?】どちらが入っているのか教えてください。

鶏の雛が呼吸するための酸素が生卵の中に入っているのか、鶏の雛が呼吸した二酸化炭素が生卵の中に入っているのかどちらでしょう。

A 回答 (4件)

https://www.kurashiru.com/articles/32e8602c-aae2 …

最初は白身に二酸化炭素が含まれていて、数日間のうちに殻を通して抜けていくということみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 12:16

普通の空気です


卵の殻には目に見えない微細な穴が開いているので空気が出入りします
    • good
    • 0

空気が入っています。


二酸化炭素とか酸素とかいう選別はありません。
    • good
    • 1

無精卵でも同じなので、産卵時の白身に二酸化炭素が含まれているだけかと。

数日たつと、空を通して放出されてしまうだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A