アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりそうなのでしょうか

A 回答 (10件)

>アパートの立ち退きは代わりの住まいを紹介してもらえたり保証はないのですか?

紹介はしません。
一般人でさえ高齢者になれば収入があってもおおむね断られます。
家賃の問題よりも孤独死の問題が大きいそうです。
子供が近くにいて借主は子供でないと入居は困難です。
    • 0

No.7ですが、生活保護の元やくざの粗暴な爺など、どこもお断りですわ。

アパート取り壊しが決まってからは、家賃も滞納だそうです。そんな輩に保障などありません。
    • 1

7~8歳の時に親に手を引かれて空襲から逃げ回った人たちが今86です

sukopon
    • 0

元やくざのおじいさん.アパートも取り壊しで立退き、行くところもないし、郵便バイク事故の金もとれない。

病院も診断書大きく書かない。これで破れかぶれです。でも拘留されて飯と住むとこは得られました。シマモチ親分になれなかった長生きやくざは惨めです。やくざは太く短くが本来の生き方です。暴力団みたいな職業じゃないです。生き方です。
    • 1
この回答へのお礼

アパートの立ち退きは代わりの住まいを紹介してもらえたり保証はないのですか?

現在86歳が元兵隊さんなわけないです

終戦時小学2年ですよ
    • 0
この回答へのお礼

戦争を経験した世代はもうほとんどいないということですか

ごめんなさい。

ニュース途中から見たんですけど、元ヤクザ屋さんということで、銃を持っていたんでしょうね。
自分の家に火を付けてその後郵便局に押し入って
病院に行って発砲しているということで、
かなりあちこちに、被害を与えているらしいですが、怖いですね。
でも、元ヤクザと言うことで社会が受け入れてくれない。行き場が無くなってこのお爺さんかなり、疲弊してたと思うんですけど、ヤクザ減らした後の受け皿を作らないから、こういう事件が起こるってことも考えないと解決にはならないんだなと思います。
    • 1

ニュースによると、日頃から刺青をチラつかせ、大声を上げるなど粗暴な老人だったらしいよ。

どうも元893の成れの果て、生活保護で暮らしてたが、郵便局の配達バイクとの交通事故をネタにひと儲けを企んだが、思い通りに行かなかったから暴れたらしい。
 嫌な爺さんだ。
    • 0

トカレフなので、中国製です。

• 0

86歳の爺さんが元日本兵なわけはないです。

終戦当時まだ子供ですから。拳銃も旧日本軍の物じゃないです。入手先はこれから明らかになるでしょう。
    • 0

知らない。

猟友会の人で猟友会の銃??
86で元気だよねー大暴れしててびっくり!!
    • 0