プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日お年寄りの方への電話対応を行ったのですが、耳が遠かったみたいでこちらがゆっくりはっきりと要件を伝えようとしても、はい?とか なんですか?と言われるばかりで要件が全く伝わりませんでした。おまけにその方が話されてる時はこちらが正直聞き取れなかったです…この時はその後ご家族の方のおかげでなんとか解決したのですが、このような時の対応のコツとかあれば教えて欲しいです…

A 回答 (3件)

ゆっくりと大きな声で、解る言葉に直して、確認しながら話をして下さい。

基本、電話で話せる相手ではないと思って他の手段をとってください。
    • good
    • 0

相手の返答にあなたが復唱してみて


確認を取るのもいいかもです
    • good
    • 0

内容によって変わりますが、


家族に対応してもらうなり郵送や訪問するなり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A