プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のトランスジェンダーの方は日本でパスポートを取得出来ないのでしょうか。

よく、美容整形などで海外に行かれる方がいらっしゃいますが、どのように手続きをされているのでしょうか。
旅行と仕事ではまた違ってくるのでしょうか。
お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

パスポートと異なる性別や顔に見えても、黒いボールの虹彩認証なので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2023/11/02 14:31

トランスジェンダーであることとパスポートの取得になんの関係があるのかがわかりません。


パスポートの性別などは戸籍に載っている性別になりますから、本人の気持ちとしての性別は関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2023/11/02 14:30

パスポートと異なる性別に見えなければ出国も外国の入国審査も問題無く通過できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2023/11/02 14:30

日本国民であれば、


だれでも日本国旅券(パスポート)を取得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2023/11/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A