アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植松容疑者はヒーローですか?

重度の障害者は生きる権利は無いのですか?

こんな世の中なら無くなっても構わないと

私は思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山、ご意見頂き有難うございます。
    皆さんが、優しくて良かったです。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/11/04 12:37

A 回答 (10件)

ああいうこと(人権云々)を思う気持ちも分からんでもないですが


実行したらいけません
もちろんヒーローなんかじゃありません 異常な殺人鬼です
全国に沢山いる他の職員の人たちは誰もあんな事してません
重度の障碍者よりも植松の脳の方が障害が酷かったと言えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もそう思います。あなたが重度障害者だよねって。
これ、擁護したり賛同したりする人間がいるのが問題で、誰にも彼等重度障害者を殺害しても良いと言う権利なんか有りません。
擁護する人間も犯罪者予備軍とみなします。

お礼日時:2023/11/04 11:11

英雄と大悪党の差は紙一重ですし、何万人の人々を死に追いやったとしても地元では英雄扱いは珍しくありません。


その時代の価値観によって容易く変動します

しかしながらそれでも英雄とそうでない者の違いは歴然として存在します。

時代や一部の人達の価値観に惑わされず、誰にも公平な善を追い求める者こそ真の英雄だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も今更ですが世界史の勉強をしていてそう思います。
でも植松のやった事はそれには値しないですよね。

お礼日時:2023/11/04 11:16

育てた側から言わせてもらうと、けっこう定型ってありまっせ。

仕事でも対処しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ありますね。でも細かくて難解だし途中で病名が変わったりもしますね

お礼日時:2023/11/04 11:13

発達障害はよくのび太型とジャイアン型に分けられます。

のび太型は君のように、ボクが全部悪いとなる方向、ジャイアン型は相手が全部悪いとなる方向。共通するのは0か1で間がない。いいか悪いかの両極しか脳の回路が判断できないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございますす。
私に関してですが、そんなに単純でも無いです。
植松なんてとても極端な思想の持ち主なので、
発達障害者を2種類に分けるのは
無理が有りますし、飲んでいる薬に寄っても変わって来ます。
変わったとしても植松は特別でしょう。

お礼日時:2023/11/03 13:39

障害者には目の見えない音楽家、発達障害の有名人はあまりにも多く検索すると驚きます。



また、精神的な障害の場合でも、その家族が活躍する事があると感じています。有名な起業家や芸術家にいます。

ですから、介護や介助される方の苦労は大変かもしれませんが、けして、無駄ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。
有名過ぎる人だとアインシュタインもそうですし。
秀でた才能を持っている人が沢山いますよね。
音楽家も然り。
残念ながら私には才能は無い様なのですが
これからも病気にめげず頑張って行きたいと
思いますし、植松容疑者の様な事件は
二度と起こらない事を祈ってます。

お礼日時:2023/11/03 00:00

彼は完全な発達障害ですよ。

獄中絵からも明らかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
サイコパスだとか、自己愛性パーソナリティ障害?とか言われてますけど、発達障害ですか。
それなら私も発達障害と言われてますけど
あんな考えには至りません。
その違いって何なのでしょうか?
私も子供の頃は知的障害の子が怖かったです。
分からないから。でも、大人になってからは違う目で見れる様になりました。頑張って生きてるんだなー
とか自分は健康なのに何をやってるんだろう?とか我が子がそうでもきっと可愛がって育てたと思います。親の自己満足って思われるかも知れないです。
でも皆が弱肉強食の世界で世の中は弱い者は切り捨てれば良いっていう考えになると
もう私達って終わってしまうと思う。
長々とすみません。

お礼日時:2023/11/02 22:55

どんな人にも、必ず支援者とアンチが存在します


植松聖も同じですね
同業界で働いている人や、障害者から危害を加えられた人は彼をヒーロー扱いするでしょう
一方で憲法に従えば、障害者だろうがキチガイだろうが人権はあります
ヒーロー扱いする人もいるでしょうが、しかしそれでは法治国家である意味が無くなります
    • good
    • 2

ひどい事件でしたね。

犯人は見た目がいいです。顔がいい。外国でも、顔がいい連続殺人鬼は獄中結婚しますよね。

回答ですが
ヒーローではないです。
重度障害者の生きる権利はあります。


わたしの知り合いに重度障害者の介助をしている人がいるのですが、植松の気持ちがわかると言っていました。現場にいる人間にしかわからない何かがあるにしても殺人が肯定されるはずがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
至上最悪の事件ですよね。
まるで、ヒトラーの様な。
植松は見た目に随分コンプレックスを
持っていたらしく整形しています。
美を追求するというか。
だからファンクラブとかおかしい人達が
作ったりしたのか?気持ちが分かる人なのか?
私の知ってる人も障害者のグループホームで働いて
いますが、植松を擁護するのはおかしい人。
相手にするだけ時間の無駄と言われました。
勿論、生きる権利はありますよね。
どんな子供であっても親にはかけがえのない存在です。

お礼日時:2023/11/02 21:59

>植松容疑者はヒーローですか?



 自分より弱者を攻撃するのが
ヒーローではありません

>重度の障害者は生きる権利は無いのですか?

 権利はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。
事件の後ネット上でヒーロー扱いされ
ファンクラブが出来て
ファンレターが来たり。
と聞いて怖くなりました。

お礼日時:2023/11/02 21:31

違う


有る
勝手なことを言うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
安心しました。
ある有名なyou tubeが
植松容疑者を肯定してる発言をしていて
それに賛同と言うか優勢思想の人が多くて
やっぱりそうなのか、と絶望感を感じて
しまいました。
すみません。

お礼日時:2023/11/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A