アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で経済を学んでいます
ドル高円安問題って日銀がドルを刷れば解決するだけの話では無いのでしょうか?
何か間違ってますか?

A 回答 (7件)

21様 日本は 円

    • good
    • 0

ジョークですよね。




意表を突かれました。
    • good
    • 0

日銀にドルを刷る権限などありません。



素人がちょっと考えて思いつくことで、
実際はそうなっていない場合は、
必ずそうできない理由があります。
    • good
    • 0

こんな大馬鹿な学生が経済を学んでいる大学って、いったいどの大学だ。

 とても日本の大学とは思えないが。
    • good
    • 0

北朝鮮の大学なら間違ってないです。

    • good
    • 3

そもそも日銀がアメリカドルを発行出来ると思ってる訳?


 相当頭が悪いと言うか世間知らずも甚だしい…。
 大学生として恥ずかし過ぎるレベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日銀は通貨の発行権はありますよ

お礼日時:2023/11/03 08:37

・間違っています。

とほほ。

・日銀はドルを刷ってはいけません・・・。国家による通貨偽造になります・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A