プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カスゴミという無能の存在のせいで、日本の人口が減っていることが問題視されていますが、
私は、むしろ日本の人口が減るのは極めて素晴らしいこととしか思っていません
私は車社会とされる地域から、車が完全な贅沢品たる地域まで一通り経験したことがありますが、
その上で確実に断言できるのは、日本は極端に人口が都心部に偏り過ぎているだけということです
一方で地方でも、時間帯によっては社畜共によって一部の道は大渋滞になります
要は頭の悪い人たちによって強制的に道が混むわけです
特に大型連休の際には、キチガイ共によってえげつないことになります
でもって、日本人とかいう陰湿な民族がこれ以上増えたら?
これ以上の不幸は存在しないでしょう
日本人の殆どは頭が悪いのに、人口が減るだの何だのと寝言を言っています
頭が悪い民族が増えたところで諸外国から笑いものにされるだけです
今以上に人口が減ったとしてそのデメリットはありません
むしろ人口が減ることによるメリットの方が圧倒的に多いです
私の部署では、実は慢性的な人手不足が発生していますが、しかしよく考えてみると逆に人が足りていない方がメリットが多いです
しかし日本人は極度に頭が悪いので、人手不足であることを問題視しています
人手不足倒産という言葉もありますが、それは飽くまで経営者が無能であるという根本的な問題を無視しているから、人手不足という別の問題に置換しているだけです

人口が減ることは悪いことですか?

質問者からの補足コメント

• 頭の悪い回答に関しては基本的にスルーしています
    現状で納得できる回答は1件もありませんが

A 回答 (12件中1~10件)

アンタの言い分は、どこか八つ当たり的なものがあって、胸糞悪いだけや!!

それだったら、東京都民だけを名指しで叩くべきだろうに。
日本の腐敗の元凶と言うのも、大抵は東京にある。
日本女子の不良化も、東京が原因や。
東京はただでさえ、左翼がうじゃうじゃいる。これは、行政の中枢がそこにあるのと、最大左翼野党(党組織規模として)たる日共の本部がある為や。
東京に対しての下らない憧れを抱くほどに、結果として神罰的にコロナ地獄を見る事になるんやで。違うかアンタ!!
    • 0

変にネガティブなニュースが溢れてると、その分だけ、国の崩壊を招きかねない。

つまり、商業メディアは国を転覆させようと言う企みがあるので、わざとネガティブ報道を垂れ流して政治の矮小化を図るのである。
そもそも、ここまでネガティブ報道が溢れてるのは、総務省が民放・新聞に対して罰を与えないのがアカン。ていうか、国の転覆の為に総務省と民放連が結託し、経済大国からの転落を企んでいるというより他は無いだろうな。

ワテが首相やったら陸自を総動員の上で、総務省と民放連を焼き葬ったる所やな。
場合によっては、日本人サゲをするアンタにしても【極刑】にする事もあるだろうがな!!
    • 0

人口が減ると会社の売上高が減るので国として勢いが下がって株価が下がって、海外からの投資が減って日本は貧乏になります。

ネガティブなニュースが増えると政治家や会社の経営者の成長戦略が打ち出せなくなって日本は貧乏になる。
道路の舗装が悪くなっても舗装できない。
橋が古くなって橋が落ちたり通行できなくなる。
水道水が道から吹き上げても復旧工事やできない不通の状態が続くことになる。

人口が減ると、それより前の人をささえる人が居なくなる。

あなたが老人になったとき良いサービスを受けられなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで国が崩壊するまでには平均寿命から考えて私は既に死んでるので何の問題も無いです

人口が減ろうが増えようが、私には関係のないことです。

交通渋滞が嫌なら無い処に住めばいい。
人手不足で困るなら、困らない会社に行けばいい。
それだけでしょ。

日本がとか日本人がなんて言ってる間に、さっさと気に入るところを探してそこに行けばいいんです。

私はそうしました。

考えて国を変え、考えて働き方を変え、考えて探して気に入った住むところを見つけました。

時間と手間はかかりましたが、自分が望む方向にどんどん変化して行って、その過程もそこそこ快適でしたが、最終的に今暮らすところでの今の暮らしは、その中でも最高です。

文句を言う必要がないのが最高に快適です。

あなたも文句たれてる暇があったらそうすればいいのに。
    • 1

良いも悪いも無い。

。。

人間は、動物の頂点に立ち、弱い者が強い者のえじきになること。強い者が弱い者を思うままに滅ぼして、繁栄することを目指して、人口を増やしてきました、

人口を極端に減らせば、熊やトラ・ライオン・毒蛇・蜂等々の動物や昆虫や虫等によって、人類は淘汰されると思います。。。

地球の自然にとって、人間は、害虫でしかないので、それはそれでいいのだけど、

正義・悪混在で数を増やさないと、色々不具合が出てくる。。。

自然の摂理から外れた存在、それが、人間ですから。。。
    • 0

若い人たちがチャント働けばいいので、年金生活者の事を考えてください貴方もいずれお世話になるのに人口が減ることは恐怖です。

• 0
この回答へのお礼

そもそも私は日本社会に対して一切何の期待もしていないのでFIRE前提で人生計画を考えています
なので、そもそも年金前提で生活を考えている負け組のことは知りません
現役時代にどうして投資や資産運用をしてこなかったのですか?
年金が貰えるくらいにはムダ金を国に納めてきたわけですよね?
でもGPIFの運用は無能そのものです
仮に日本の人口が半分になっても私は一切怖くありません
オルカン、または北米市場に投資してこなかった自身を恨んで下さい

でも、都合よく頭の悪い人が減る訳じゃないから。

• 0

バカやワルが減ってってくれたら一番いいけど

そうはいきませんよねー
    • 0

長ったらしい質問文を要約すると「日本にはバカが多い」ということと「人口を削減すべきだ」という、方向性が異なる話が混在しています

無作為に人口削減すると、バカが減るのと同時に才能ある人も削減されますが、質問者の世界線ではそれでも大丈夫なのでしょうか?
ちなみにバカを炙り出して粛清する方法は、一気に時計を80年近く戻して過去の過ちを繰り返すこととなるため、なしでお願いいたします

>私の部署では、実は慢性的な人手不足が発生していますが、しかしよく考えてみると逆に人が足りていない方がメリットが多いです

理由を明示ください

ともあれ、3連休にすることがないと訳のわからない妄想を繰り返すことになるので、外に出て太陽の光を浴びることを強くお勧めいたします
    • 2
この回答へのお礼

混在していません
バカが多いから削減されろ、という簡単なお話です

無作為な人口削減は本意ではありませんが、しかし元々日本には才能ある人なんて大していないのでその理解で構いません

人手不足ですが、人手が足りないことで、本来なら習得しなくていい業務や内容まで覚えていく必要が出てきました
要はやれることが増えていくわけですね
勿論最初はそのスキルを身に着けるまでに苦労するわけですが、しかし慣れてしまえば定型業務として処理できるようになります
となると、本来の担当者が不在でもイレギュラーやトラブルに対応できるわけです
日本人は頭が悪いので、「部署外」「担当外」というだけで何も対応できないというケースは腐る程みてきました
確かに高度な専門知識が必要となるケースや、幾つもの部門がある超がつく大企業は別として、ちょっと学ぶ気があれば誰でもやれるような内容でもやらないことってありませんか
あと、これはホワイト企業に限りますが、人手が足りないことで業務時間が長引き、残業代もそれなりに貰えるし、リストラに巻き込まれることはあっても首になりにくい

最期に、
私は自他共に認める社会不適合者ですが、これでも働いている身です
むしろさっさと一定額の貯金を達成してニートになりたいくらいなんですけどね
働いてるからこそ頭の悪い人を多数見ることになってます

その質問内容だと人口云々より日本人の頭の悪さをどうにかするほうが必要だと思います。

• 0
この回答へのお礼

日本人の頭の悪さは今更どうにもなりません
なので目障りで邪魔な民族が減ってくれたら個人的には満足です