アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では岸田文雄現首相の支持度急落に対する理由は何ですか。?

こんにちは。私は釜山居住44歳の韓国人男性です。
岸田文雄首相の支持度が落ちている理由を知りたいです。
問題は外交から土台となっていたことですか。?
力量が期待に及ばれていない多くの日本人の反応が優勢してこんなに質問したいのです。
そうなら河野太郎外相とか高市早苗氏に岸田退任後、次期首相を任せたいですか。?高市早苗氏は自民党では必ず必要な人材だという評価が優勢していて質問していることです。
日本人皆さんは岸田文雄さんが退任したら次期首相職をどちらに任せたいですか。?

A 回答 (9件)

そりゃなーんもしてないし

• 0

韓国人の方であれば、日本の国政について事情を把握出来ないとしても致し方がありませんよね。

岸田氏(の政権)の急落は、LGBT法を巡る事が、とにかく大きいのです。
成立の際に概要の事前説明が全く足りず、ゴリ押し的に通したために岩盤保守層の怒りを買い、支持率を落としているのです。岩盤保守層と言うのは、トランス層に対してとにかく冷たいのです。また、二階俊博なる人物と共に親中派というのもあり、その点でも反感を持たれているのです。

私であれば、次期首相として小野田紀美女史を望みたいところですけど、小野田女史は武断派の性格なので防衛大臣向きの人材なんですよねぇ…。
    • 0

広い視野で見れば、韓国の大統領の支持率低下と同じ、過去の悪政に足を引っ張られて、いろいろとやってる割に成果が出ないという事だと思いますよ。

現在のトップの足を引っ張る過去の悪政が無くて能力が発揮できる状態なら、国民からもっと評価されたのかもしれません。

それぞれの国で、過去の悪政は違いますが、日本の場合で言うと、社会的な新たな問題が起きる都度、いろいろな理由をつけて新しい省庁や部局を作る事を繰り返して、社会の問題解決の仕組みを複雑にしすぎてしまってると言うことです。複雑になった組織のせいで、問題解決がしにくくなっているばかりでは無く、官僚や政治家のポストが増えて費用もアップしています。またその複雑化した中に、様々な利権団体との癒着が生まれて、日本で「公金チューチュー」と称されるムダも数え切れないぐらい増えています。

岸田総理が国民を失望させているのは、
日本人はさまざまな問題解決のために予算が必要だということは理解してます。岸田総理はその財源を税金に求めて、国民に負担を押しつけることばかりしていると言うことだと思います。
国民はもっとスピーディーに問題解決してくれ、もっと税金のムダな使い方を改めてくれと希望していますが、岸田総理には過去からの社会組織のムダの中で、それを改める意思がないということで国民を失望させ支持率も低下してるんだと思います。
    • 0

日本では岸田文雄現首相の支持度急落

に対する理由は何ですか。?
 ↑
物価が上がっているのに
増税が見え隠れしているからだと
思われます。

【年度別】計画されている13個のステルス増税

2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • 0

イ・ジェミョンだけは絶対阻止せねばなりませんわ。

あの犯罪者をチョンワデに据えれば、間違いなく半島は
ひとつの朝鮮となり、日朝戦争が勃発致しますわ。
今、南鮮に求められる生存政策は、きゃつの首を刎ね。
ウリナラミンス党を強制解体する事ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

日本の進路を決めるのは国(省)で、総理は省が決めた事を国民に理解を求めるのが仕事。

誰が総理になっても結果は同じです。
    • 0

岸田も菅も国民に対する発信力やアピール力が無い。

安倍はそれはあった。何をしなくても「やってますよー」アピールは上手くて国民を騙せた。
    • 0

他国に対しての偽旗作戦が増加する中で・・

日本でも政局においては様々な考え方がありますが、日韓の仲が悪くなって喜ぶ国は中国・ロシア・北朝鮮です。

その様に考えている日本人は大勢いる事を覚えておいてください。それだけです。
    • 0

岸田さんは、一国の長という貫禄がないんです。

この人に任せておけば大丈夫という、安心感が
持てないんです。
私は岸田さんを支持してるので、ずっとやってほしいんですが、
次の総理は、茂木幹事長か林・元外務大臣です
    • 0