プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中髪の毛が沢山抜けてその後毛が今すごく顔に少しでも髪が当たると痒くて少し優しくかいただけで顔がポツポツだらけになり、外出するといつもこうなるからすごく嫌です。
どおしたらこのポツポツが出ないようにできますか?
本当に肌が汚く見えて嫌です

A 回答 (1件)

産科もしくは婦人科で相談するべき質問内容だと思います。


かなり稀だと思いますが、自分の髪の毛のタンパク質がアレルゲンとなり、アレルギー反応(髪の毛が触れた部分の痒みなど)が現れるケースがあるみたいです。
だから、まずは医師と相談して下さい。

理容師や美容師が出来ることは、カット後に毛先を焼いて毛先を丸める事くらいです。
……ただ、その技術を持っている理美容師がいるかどうかが問題だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています