プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3で、同じクラスの6人グループの女の子たちと仲良くしているんですけど、その中にどうしても嫌いな女の子がいます。少し前までは「楽しく話せたりはできるけど、少し苦手だな」という感じだったのですが、今はいろいろあって本当に目も合わせたくないくらい嫌いになってしまいました。その同じグループの子たちにも軽く相談しましたが、みんなその子のことは嫌いではないらしいので、あまりその子のことについて相談することが出来なくなりどんどんストレスが溜まっていってしまいます。
今はその子のラインもインスタもブロックしていて、多分その子もそれに気づいているとは思うんですが、何事もなかったかのように話しかけられてとても迷惑です
友達や親は卒業まであと半年もないんだから少しくらい我慢したらなどと言われますが私は本当に関わりたくないと思っているのでこのまま友達のふりをするのも疲れます。
いっそのこと距離を置きたいなどと伝えようと思ったのですが、それを言って相手に泣かれたりと面倒な事になるのではと思ってしまいなかなか言えない状況です。
このような場合、直接本人に距離を置きたいなどと伝えたほうがいいのでしょうか。よければ教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにその子に何か嫌がらせをされたとかではなく、ただ単に誰に対しても意見を否定から入るところや、ぶりっ子、モテ自慢アピールなど性格面が本当に嫌になってしまった、という感じです。

A 回答 (3件)

あなたからみて、あなたの同学年の人も、あなたの同じクラスの人も、あなたが自分で選んで決めて、その人達と同じ集まりで過ごすことになったのではないから、あなたがそう思うのなら相手を選んでいいことです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね、少し気持ちが軽くなりました!

まずは、その子の嫌なこと、気付いたこと、を何でもいいから紙に書き出してみる。

次に、書き出した内容を系統別に分類する。
その中から、どうしても我慢出来ないことをピックアップする。

それを手紙で渡す。
    • 0
この回答へのお礼

それをしたら、すごく長文になっちゃいそう(笑)
でもやはり何らかの形で伝えたほうがいいですよね。今度少しその子と向き合う時間を作ろうと思います!

とりあえずは転校・引っ越しを考えることですね。

ただ成長して再会の機会来ると、また気持ちが変わるかもしれませんが、
それは未来の話に置きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

引っ越したいけどあと半年もないしお金がないので…出来るものなら今すぐ引っ越ししたいくらいです(笑)