アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳ってあんまり身体に良くないんですよね。

A 回答 (9件)

子牛が立派に育ちますよ。


哺乳利の母乳は、子育てに最も重要になります。
    • good
    • 1

悪いこともあれば、良いこともある。

よく言う話ですが、食事をバランスよく、適度に取るのが結構には最適なのではないでしょうか?

以下に、国立がん研究センターの記事を掲載しておきます。

https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/317.html
Q 乳製品の摂取は控えた方がよいのか?
A 今回の研究では、乳製品をたくさん摂取すると前立腺がんのリスクが高くなりましたが、一方、乳製品の摂取が、骨粗鬆症、高血圧、大腸がんといった疾患に予防的であるという報告も多くあります。したがって、乳製品の摂取を控えた方がいいかについては、総合的な判断が必要であり、現時点では結論を出すことはできません。今後、乳製品の利益と不利益のバランスを明らかにするような研究が期待されます。
    • good
    • 2

普通に食べてるアレコレも体に良く無い。


呼吸だって体に良く無い。
だけどしなかったら死んじゃうでしょ?
牛乳がナンボのもんじゃい。
    • good
    • 0

乳アレルギーの人にはマジで毒でしかない。

命にかかわる。
乳糖不耐性の人は、お腹を壊すかもしれない。

( ゚Д゚) そんなもんです。

アレルギーの人は避けなきゃダメだけど、乳糖不耐性の人はそれなりに加工すれば問題なくなるから摂るべきでしょう。
体に良い成分が多く含まれています。

・・・

自分は乳糖不耐性ですが、普通に牛乳を飲めます。
250ccくらいなら余裕。
500ccで緩くなるかな。
そんなわけで、毎朝 BOSSカフェを牛乳で割って飲んでる。

たまに「いちごジャム」を牛乳に溶いて「いちごミルク」にすることもある。(カップの中でジャムをしっかり混ぜてペースト状にしてから牛乳を入れると綺麗に混ざる)
これからの季節は温めた牛乳を使うと良い。
乳糖不耐性の人でも120ccくらいならお腹を壊すことなく飲めますよ。
    • good
    • 1

体質的に牛乳でお腹を下したりする人も居ますが、一般的には栄養豊富でバランスの


良い食品です。
学校の給食にも付きものですし、病院では入院患者さんの朝食にも付きますしね。
    • good
    • 1

過剰摂取はよくないですが、そこは全ての食材共通です。

    • good
    • 2

飲み過ぎると牛になるから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分
うん〜

お礼日時:2023/11/04 19:01

自分が好きなものはカラダには


良い(合う)はずですよ、ただ飲み過ぎは
注意ですがね
    • good
    • 1

そうですか?


だったら、何十年も前から学校給食では牛乳が出ていますよね?
身体によくなかったら、とっくに影響が出ているはずです。
でも出てないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A