プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃがいもを皮を剥かずに皮付きでポテトサラダを作るのは普通でしょうか?

A 回答 (10件)

普通かどうかは分かりませんが、見たこと、食べたことはありません。


でも、ポテトサラダ 皮付き のレシピ 36品(↓)と言うのがあります。
皮の下には栄養が沢山有るのは常識です。
後は見た目と食感がどうかと言うことでしょうね。
https://cookpad.com/search/%E3%83%9D%E3%83%86%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/09 22:42

もしかしたら美味しいのかも知れませんが、皮つきのポテトサラダは食べたことがありません…♪


ちょうど昨夜、卵ポテトサラダ食べましたが、じゃがいもは皮ごと、丸ごと茹でて、熱い内に皮を剥きました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

じゃが芋はまるごと茹でると


ツルッと皮剥けるので
マッシュしてる時邪魔そうだけど
ポリフェノールは皮へ含まれるから
ポテトサラダの滑らかさへ拘らないなら
と言う感じですね
    • good
    • 0

新ジャガなら、わからなくもないけど…

    • good
    • 0

面倒な人や中にはそんな作り方の人もいると言うだけで、やはり口に残るし見た目も良くないので普通ではないと思いますよ。


因みに私は入れたことはありません。
    • good
    • 0

そう言う料理もあります。

コロッケでも少し皮を残して作る所もあります。
    • good
    • 0

皮付きははじめましてですね。

    • good
    • 0

めんどくさがりの自分は普通に皮つきです。



もちろん ”ポリプロピレン樹脂たわし” でしっかり洗ってから湯で上げます。
あらかじめ細かく刻んでおかないとマッシャーに詰まるのが難点。
    • good
    • 0

皮付きのポテトサラダは、作れるでしょうが見たことはありません。

    • good
    • 0

皮付きもありです。

皮剥きとどちらかが普通と言うより、どちらもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A