プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の閉塞感が強かったので耳鼻科にあたりました。結果は耳掃除をされて耳の検査を受けて終わりでした。

お医者さんは耳掃除はしなくても良いと言ってましたが、耳垢が溜まると聞こえずらくなるという...
これってどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

先生にも聞かされたかと思いますが。


耳掃除をやった時にやり方によって耳かすを描き出せずに、中に押し込んでそれが積もって今回みたいになったのだと思います。

数年前に数か月?か忘れましたが耳掃除をあまりしなかったら耳かすが溜まって聞こえづらくなりました。
で、耳掃除して綺麗にしたら聞こえるようになりましたよ。



①全く耳掃除やらずに定期的に耳鼻科で耳掃除してもらう
②自分で注意して耳掃除して、耳かす溜まってきたらまた耳鼻科で耳掃除してもらう
➂家族などに注意して耳掃除して貰ってまた耳鼻科で耳掃除してもらう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A