dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れ方

質問者からの補足コメント

  • 忘れるのに、気持ちがしんどいです。
    彼と離れたくて避けていますが、
    過去の嫌なことを思いだし忘れるのと、
    楽しかったことを思い出にするのと
    どちらが、気持ちが楽になりますか?

      補足日時:2023/11/05 04:08

A 回答 (4件)

「忘却とは忘れ去ることなり 忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」嫌な思い出は記憶のメモリーとして残り、脳が思い出させるのです。

「恋愛なんて終わってみれば他愛ないものだ」シェイクスピア
    • good
    • 0

嫌な事。

    • good
    • 0

忘れることは無理です。


次に進む事です。
    • good
    • 1

楽しかった思い出は忘れるのに足かせになりませんか?良い思い出だと後悔に繋がるのではないでしょうか やっぱりよりを戻したいや仲良くし

ていた頃に帰りたいetc だからと言って悪い思い出だと恨みつらみに繋がるのでお勧めはしません 時間が薬とは良く言ったもので少しずつ気持ちの整理をつけていく事をお勧めします 頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A