アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で5.60代の親?今だとジジババ世代って、子供同士を比べたがるのでしょうか?

自分が幼少期の頃も何かと比べられて、だいたいうちの子はできるじゃなくて出来ない事に比べます。

今も孫同士。
それも比べても仕方のない事で。
定型発達と発達障害の子比べても仕方なくないですか?
年少と、小1比べてもどうしようもないと思うのですが、、、
甥っ子の方がやっぱり少し賢いとか何か話してても分かるとか、、、

何であの世代ってできない事をやたらと比べるんでしょうか?

それも子供の目の前で、、、

A 回答 (4件)

年代関係ないでしょう。


昔は友人知人まででしたがSNSが発達した今は赤の他人まで比べてマウントの取り合い、やせ我慢している人と負けてへこんでいる人だらけじゃないですか。

SNSまで引っ張り出さないジジイババアの方がマシ。
    • good
    • 0

いや??


子供の目の前で比べるのは30代40代ですよ
    • good
    • 1

子供の前でそんなことをするのはごく一部ですよ。


質問者様の身内はそのごく一部、なんでしょうね。
そんな特殊な人たちの行動を一般化して質問しても納得いく回答は得られませんよ。
    • good
    • 0

一部ですよ。

被害妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです。私自身母のママ友の子供とひたすら比べられながら育ってます。何度も嫌気がさしており、小学生の頃から〇〇ちゃんのお母さん達会えばすぐに比べるから嫌いだから会いたくない。親子遠足も一緒には過ごしたくないと言い続けて来ましたが母はムシ。私を騙して、、結婚するまで苦しめられてます。

母のママともを見てきてるので私はママ友のメリットが全く分かりません。
作りたくもないし作る気もないです。
ただ最近まだ目立つのが嫌で嫌でたまらないんです。

お礼日時:2023/11/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A