アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きた時だけめまいがします。3日続いてます。10秒くらいしたら治ります。2日酔いの感じとは全く違います。原因もわかりませんが改善方法ありますか?

A 回答 (3件)

そういう時は「耳鼻咽喉科」「脳神経外科」「脳神経内科」を受診するんだ。


で、治療を受ければ改善する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後も続けば受診してみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/06 05:51

ゆっくりとおきて下さい。

,目が覚めて寝ぼけているから皆そうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今までなかったので不安でした。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/05 22:47

めまいは、平衡感覚を司る内耳の異常によって起こります。

めまいには回転性めまいと非回転性めまいがあり、回転性めまいはぐるぐる回るようなめまいで、非回転性めまいはふわふわするようなめまいです。

朝起きた時だけめまいがする場合は、良性発作性頭位めまい症(BPPV)の可能性があります。BPPVは、内耳の三半規管に耳石が入り込んでしまうことで起こるめまいで、頭を動かしたときにめまいが起こります。BPPVは、耳石を元の位置に戻すことで治療できます。

めまいが続く場合は、耳鼻咽喉科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐるぐるはせずフワフワした感じが少し続きます。もう少し様子を見て改善ない場合は耳鼻科行ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A