プロが教えるわが家の防犯対策術!

火傷をした時は流水が基本ですが、水がない場合はどう対処するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 保冷剤などがないような外での処置の方法を知りたいです

      補足日時:2023/11/05 22:50

A 回答 (6件)

お金を持っておられるならば近くのコンビニ商業施設でハンカチかミニタオル(無ければok)保冷剤か氷とバンドエイドかキズパワーパッドとポリベビーかオロナイン(必須)を購入して保冷剤か氷ハンカチかミニタオルで包み15〜30分冷やします。


その後ポリベビーかオロナインを塗りバンドエイドかキズパワーパッドで患部を保護します。
その後基本的には病院かクリニックの皮膚科に行ってください。
    • good
    • 2

保冷剤が有ったとしても、保冷剤をそのまま付けちゃ駄目だよ



水が有るところまで運ぶ
水を運んでくる
病院に連れて行く
救急車を呼ぶ

状況や環境によって適切に判断してください
    • good
    • 0

近くのコンビニ、または自動販売機で冷たいドリンクを購入して、それをぶっかける。

    • good
    • 0

病院行ってください

    • good
    • 2

タオルかミニハンカチがない場合巻くのに代わりがいるので布の洋服肌着パンツ等を購入するか脱いで対処します

    • good
    • 1

お水も保冷剤もなく冷やせない場合は、程度にもよりますが、皮膚の深部や神経まで焼け死んでしまい、皮膚移植なども必要になるかも知れません。


一刻も早く形成外科に行って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A